2004年12月07日

レコーディングは続く

041208-005550.jpg041208-005649.jpg6日のこと。ギターダビングの日。おなじみアッキーと2001年頃サポートギター(「饒舌スタッカート」でギターを弾いてくれている)を弾いていただいてた高木克さんをスタジオに迎える。高木さんはペダルスティールで参戦。盛り上がったり盛り下がったりしながらアコギ/エレキのダビングを重ねましたが、この日は何より「星に輪ゴムを」に高木さんのペダルスティールが乗っかった瞬間が魔法みたいで、僕とアッキーはソファーで魔法にかかった人みたいにのけぞってました。

7日、疲れているからか朝から僕は「答えてちょうだい」を見て号泣。昼からスタジオへ。ギターダビングの日。10分越えの曲にギターを重ねていきました。夜に食べたお弁当がかなりヘビーだったとです。1週間続いたレコーディング地獄、明日からは夜の科学4の準備をしなければ。

「明日はやることがたくさんあるから今日やれることは今日やる」という信条のもと、「明日は今日」感想メールを送っていただいた方の中から数名に「明日は今日と同じ未来」ポスターを発送しました。当選者は僕の知人が無作為に選んだものです。当たった人は喜びの声を寄せてくださいよ。

Posted by monolog at 23:56│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
夜中に請求書を書いていて、12/8の日付で「あ!」と思い出しました。
お誕生日ですねー。おめでとうございます。
レコーディング風景、リアルタイムの画像なのかしら。
だとしたら、しなくてもお疲れさまです。(これはアッキーね♪)
楽しみー。しばらくの間はシングル聞いてまってます。
Posted by INO at 2004年12月08日 01:21
稔明さん(この呼び方が自分的流行中)、お誕生日おめでとうございます。
健康で、充実した1年になることを祈っています。
レコーディング等でお忙しいとは思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。
アルバムも夜の科学4も楽しみにしてます。

しかっし1年てあっとゆーまですね。
もう師走ですよ。バタバタと働かねば。

今日のテーマソングは「プロポーズ大作戦」。
ここ数日、しみじみ良い曲だなぁとリピートしてます。
Posted by tera at 2004年12月08日 12:21
ありがとうございます。写真を撮る余裕がちょっとできてきましたよ。
ポスター当選した人には逆におめでとうございます。結構全国各地に
当選してるっぽいですから。夜の科学4にご期待ください。
Posted by ymd at 2004年12月10日 13:44
ポスター届きました。ありがとうございます。
今まで年末の猫町でも何も当たったことがなかったので非常にうれしいです。
ステッカーも入っていて嬉しさ倍増です。16日の夜の科学に合わせて無理矢理
出張日程を組みました。楽しいライヴを期待します。ポチちゃんが今日も元気で
ありますように。
Posted by 相場聡 at 2004年12月10日 23:52
無理矢理出張日程とか、そういうのすごいいいと思います。
僕も昔何人もの知り合いを危篤にしてADの仕事をさぼって
フィッシュマンズを見にいってました。ポチは元気です。
Posted by ymd at 2004年12月14日 11:41