2004年12月26日

立ち尽くした影と影

atom夕方から「手と手、影と影」2回目のボーカル録り。口内炎にひやひやしつつもさすがにライブで何度も歌ってるのでスムーズに入りました。この曲は「発音上の摩擦音、破裂音の多用と言葉と言葉のリエゾン」により耳にすんなり入ってくるが歌うのは難しい曲です(でも歌うとチョー気持ちいい)。

帰路、環八沿いのドンキホーテを気にして走っていましたが照明が消えていて気付かずに通り過ぎてしまいました。今週水曜日29日の深夜1時くらいからNack5のRADIO-Xという番組に生出演します。1時間くらいは喋っていいらしいので弾き語ったり好きな曲を流したりしようと思います。年末を関東で過ごしている人はぜひ聴いてください。忘年会の後のラジオ出演なので失言のないように気をつけたいと思います。

Posted by monolog at 23:50│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あっ、「原子心母」だっ。このジャケの牛さんの模様は、世界地図を表して
いるらしいです・・。スペーシーなアルバムですよね。
Posted by sisidothecat at 2004年12月27日 13:08
アルバム制作の模様を知ることができて嬉しいです。「手と手、影と影」チョー大好きです。嬉しいなあ。口内炎、痛そうですねー。治りそうですか?

おお、NACK5、一時間も出るんだ。すごい!全くの一人での出演ですか?
ちょうどその夜から東京を発ってしまうんです。うーーー。友達に頼んで録音してもらいます!しっかし、生放送で聴きたいなあ。
Posted by ますだ at 2004年12月27日 23:47