2005年03月30日

今日は福岡のラジオです

050330-115615.jpg今日は夜10時半前後からLOVE FM「INSIGHT」に出ます。東京のスタジオからの生放送です。福岡、というか九州が非現実な非常に遠い国のように感じるようになって数年が経ちます。ふるさとは遠くにありて云々、ということでしょうか。

週末は大阪でインストアですが、前日金曜日にはFM滋賀のサテライトからの出演があります。昨日は偶然「お伽草子」最終話を見ました。なんだか懐かしく、とても昔のことに思えるのですがたった半年なんですね。

時間の流れは確固たるもので、つらい時間はやたら長く感じるし、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。体感時間の差が心の揺れ(波紋のようなもの)を作り出すのではないか、とぼんやり思いました。  

Posted by monolog at 11:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月29日

YO LA TENGOとNEW ORDER

yolabestneworderYo La Tengoの3枚組ベスト盤は非常にコストパフォーマンスがよく、バランスも取れていてだらだらと部屋で流れっぱなしな感じがすごくよい。Yo La Tengoに関しては轟音ギターの曲より静かな曲とかドローンな曲のほうが気分を高揚させる。

New Orderの新譜もかっこよかったです。シングル「Krafty」という曲にグッときました。Bernard Sumnerの声はエバーグリーンというかモラトリアムというのか、なんか今日みたいな憂鬱な天気の日にいい響き方をします。僕はかつて彼らの「Regret」という曲をヒントに「お別れの手紙」という曲を書きました。

米と英、好対照な2枚でした。  
Posted by monolog at 21:10Comments(2)TrackBack(1)

2005年03月28日

インストア特典に関して

ripplecatお知らせが遅れてしまいました。インストア特典速報です。

今週末から始まるインストアイベントですが、各店舗でCDご購入の際に特典引換券が配布されていると思います。それをイベント時に持ってきてくれた方に(イベント当日にCDをご購入された方にも)アルバム未収録曲入りCDR「SONG LIMBO - ripple edition」と今回のアルバムアートワークの中でフィーチャーされているリプルネコのマスコットを差し上げます。

「もう違う店で買っちゃったよ」っていう人もたくさんいると思いますが友だちや兄弟を利用したりしていろいろ頑張ってみてください。僕も頑張ります。もろもろ問い合わせはVAP(03-3234-5710)へお願いします。

特典CDR用の曲を昨日録音しました。ライブでもたまに演奏してた歌を『ripple』風味にしあげましたよ。ネコのマスコットにはGTHのハンコが押してあってピン・クッションにしたり無理矢理しおりにしても可愛いです。


【In-Store Performances for『ripple』】

4月2日(土)@HMV阿倍野(15:00〜)
4月15日(金)@タワーレコード新宿Flags(19:30〜)
4月23日(土)@HMV横浜VIVRE店(16:00〜)
4月29日(金)@新星堂ララスクエア宇都宮店(15:00〜)
  
Posted by monolog at 20:58Comments(4)TrackBack(1)

猫の手は役に立たない

050328-110559.jpg050328-110716.jpgいろいろひといきついて録画していた「3年B組金八先生」最終話を。あおりダイジェスト含む4時間(映画より長いよ)黙々と見入る。揚げ足を取ったり突っ込みを入れたりしようと思えば(特に今回は)なんとでも文句が言えるのでしょうが、僕は本編が始まってずっと泣き通しで、職員室で北先生が金八に言い放つ言葉とか、初めはイライラさせるだけだった3Bが曲がりなりにもまとまってみんなで話し合いをしてる風景を、「なんでおれはこんなに金八で感動してるのかよ(いつものことだけどな)」という思いで眺めていました。

伸太郎の答辞もすごい良くて感動。ひとりひとりに贈る言葉もいちいち泣きましたよ。金八先生はみんなの願いが通じて辞表を撤回して先生を続けることになりました。みんな頑張って欲しいです。僕も頑張ります。  
Posted by monolog at 11:05Comments(3)TrackBack(0)

2005年03月27日

胸がキュンとするというのは

owen友人から薦められて買ったOWENの『I Do Perceive』というアルバムがしみじみ良くてR.E.M.3公演をセットリスト順に並べたやつかコレばっかり聴いています。

アメリカ人が作る静かな音楽はいつも退廃的に美しく、このCDに入ってるアコギとエレキの爪弾きは本当に水面に波紋を作る水滴のようで、ははーん、友だちは僕が『ripple』を作ったことに呼応してこれを薦めたんだなと感じています。このセンチメンタリズム、物事を考えすぎな都市生活者にとってはかなり心うたれる優しい音ではないかと。  
Posted by monolog at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

渋谷はこんな感じでした

fan2みんなたくさん写真送ってくれてありがとうね。なんかみんないっぱい撮ってていっぱい送ってくれそうなので『ripple』特設サイト内galleryにファンからの写真コーナー作ってそっちにごっそり載せましたから(messageも日々追加更新中ですよ)。

リプルネコ(と呼ぶことにします)でもゴメスの誰かでもなんでもいいのでイベント時にいい写真が撮れた人はneco@gomesthehitman.comに送ってください。  
Posted by monolog at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月26日

週末の渋谷

rippleneko渋谷109アニバーサリーイベント@渋谷109前特設ステージ

1.サテライト
2.手と手、影と影
3.星に輪ゴムを
4.明日は今日と同じ未来
5.夜明けまで
(山田・堀越・高橋での演奏)


僕がもっとも苦手とするタイプのごちゃごちゃしたシチュエーションでのイベントでしたが、たくさん来てくれたファンのおかげと、さらに『ripple』ジャケに登場するネコのかぶり物をつけて周辺をうろうろするスタッフに視線が分散されたからか緊張せずにできましたよ、渋谷の真ん中で、「手と手」と叫ぶ。

「手と手、影と影」という曲は、ひとつしか叶わない願い事をそれぞれが思い思いにひとつずつ祈ってしまったことで手と手が離れていく、という切ない歌なのですがやたらと演奏するのが楽しくて軽快な気持ちになってしまいます。

このイベントの様子(ネコでも可)携帯で(デジカムでも)写真撮った人がいたらneco@gomesthehitman.comに送ってもらえませんか?

※この、ネコかぶったスタッフ(呼び方考えないとな)の写真はチエさんに送っていただきました。感謝。  
Posted by monolog at 23:59Comments(2)TrackBack(1)

2005年03月25日

下北沢CLUB Que

050327-014733.jpg050326-110438.jpg2005年3月25日(金)@下北沢CLUB Que

1.東京午前三時
2.サテライト
3.手と手、影と影
4.星に輪ゴムを
5.RGB
6.明日は今日と同じ未来
7.雨の夜と月の光

GOMES THE HITMAN with
support guitar;藤田顕(PLECTRUM)



久々のQue、バンドでは1年ぶりでした。たくさんのお客さんに感激。舞い上がったりして挙動不審っぽい感じでしたか。「雨の夜」以外は全部新譜からのセットも個人的には新鮮で、これに長尺曲を絡めたワンマンとか気持ちいいだろうな、と思いました。

終演後はNRS516とバンドとで沖縄料理、ひとつひとつの料理がすべて口内炎に染みて僕はずっと涙目で、「久々のバンドでのライブに感動してる!」って勘違いされたら嫌だなーと思って泣きながらミミガーを飲み込んでいました。  
Posted by monolog at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月24日

猫と休日

050324-151017.jpg050324-151158.jpg050324-151456.jpgギターの弦を張り替えたり猫と添い寝したりしながらぼーっと一日を過ごしました。夜は「優しい時間」最終話で涙。劇的なシーンもなく地味で素晴らしい終わり方。

明日は久々のライブです。ほとんど新譜からの曲になると思います。ワクワクしすぎて口内炎が。  
Posted by monolog at 15:09Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月23日

いくつものタイミング

tneko夜からデザイナーNRS516吉積さん宅にてミーティングなどいろいろ。

GTHの赤いオリジナルTシャツでモデルをつとめた吉積さんとこの実家の猫(むくにゃん)が永眠したそうです。お疲れさま。僕も最後に後悔しないようにこれでもかーとポチを一生懸命可愛がろうと思います。

雨の夜走りで聴く『ripple』はまたすごい良くて、ついつい遠回りしてしまいますが、これはきっと視覚的に風景がゆっくり変わっていくのが音楽と相まってエクストラな感情を生み出すのかな、と思った。家に着くと雨はやんでいました。  
Posted by monolog at 23:59Comments(1)TrackBack(0)

この雨がやんだら

050323-210017.jpg手鏡没収ってなんか切ない刑罰ですね。

昨日に引き続き、冷たい雨の降る中バンドのリハーサル。金曜日のライブが迫ってきましたが、5人編成でのライブハウスでの演奏は去年の4月1日ぶりとなります。友だち誘って来てください。

この雨がやんだら新しい季節か。  
Posted by monolog at 20:59Comments(2)TrackBack(0)

2005年03月22日

いくつかのタイミング

050322-215614.jpg旅行中に録りためてあったテレビをだらだらと、「K-1ソウル大会」「優しい時間」「3年B組金八先生」の順に再生。K-1は決勝戦だけちょっと面白かったけどほとんどうつらうつら夢の中。「優しい時間」と「金八」で違うベクトルの涙。「優しい時間」でたまにあるハンディの手ぶれを多用した臨場感を演出する感じのカメラワークが好きじゃないのでもっとじっくり長回ししてくれたらいいのにーと思います。僕が校長先生だったら金八の辞表なんてはなっから受け付けないです。もう来週最終回。春ですよ。

今日はマイケル・スタイプと撮った写真をフォトスタンドに入れて飾りました。つらいときはこれを見て頑張ります。  
Posted by monolog at 21:55Comments(0)TrackBack(1)

2005年03月21日

ニューアルバム『ripple』の週末

rippleymd東京に朝帰ってきて寝ようと思ってたら九州の地震で実家に連絡しても電話が全然通じなかったので心配しましたが、夕方連絡が取れて「お皿が数枚割れた」程度で済んだそうです。地震によって木全体が揺らされた杉から黄色い靄のような花粉が放出されるのを見た、と母親は変なとこに興奮していました。

この3連休、『ripple』が出て最初の週末、昨日ふらっとHMVに行ったらJPリコメンドになって試聴機に入ってるのを知って嬉しかったです。PBCで手にしたbarfoutとストレンジデイズともにカッコいい写真が使われてて感激(ストレンジデイズはしかし僕の名前が誤植だ)。明日からライブリハ。お待たせしました。春ですよ。

アルバムについて。『mono』という作品は自分のために作りましたが、今回の『ripple』に関しては親しい友だちみたいな対象に向けて聴かせたいと思って作ったレコードのような気がしてきました。さあこれからどうしよう、とか、もうちょっと頑張ってみようか、みたいな。  
Posted by monolog at 16:05Comments(1)TrackBack(0)

So, Hold on

holdon16日にR.E.M.@武道館から帰ってきてそのまま埼玉NACK5へ行き朝方帰ってきてほとんど寝ずにR.E.M.の名古屋と大阪の公演を追いかけるために出発し夢のような気分と記憶を胸に刻んで、昨日の朝方に東京に戻りました。

3つの願い(1.全来日公演をコンプリートする、2.「Nightswimming」を生で聴く、3.マイケル・スタイプと握手する)が3つとも叶いました。人生最初で多分最後の出待ちもしました(3人ともサインペン片手に丁寧に対応してくれた!)。ライブを観て泣いたのはフィッシュマンズ以来だったと思います。

中三(15歳)のときから16年ずっと好きなバンドのことを三日三晩考える、といのは今の自分にとっても、自分の職業にとっても有意義な時間だったと思うし、僕もあらためてみんなに好きになってもらえるように頑張ろう(自分がどんだけR.E.M.が好きかということを再確認したので)という気持ちになりました。チケット代やらグッズやらで総額7万円くらい使った勝手にR.E.M.ツアーでしたがお金なんかはどうでもいいのだ。

  続きを読む
Posted by monolog at 13:01Comments(8)TrackBack(1)

2005年03月17日

高揚感より停滞感に惹かれる日常

j_ripple長い一日でした。中3から聴いてきたR.E.M.をついに日本武道館で観てきました(これはまた後で詳しく書きます)。NACK5の生放送にも出て楽しいおしゃべりをしてきました(皆さんからいただいたメッセージも全部読みましたからね)。

帰ってきて保坂和志公式ホームページを見たら保坂さん自身が『ripple』の宣伝をしてくれてて、えらい人(例えば芥川賞作家とか)に褒められることが今まであんまりなかったから僕はものすごく嬉しくて、落ち着いたらちゃんと手紙でお礼をしようと思ってます。皆さんも保坂和志の本を読んでみてください。

明日からちょっと旅行に行くので週末まで何も書かないかもしれませんが、皆さんはGTHの新しいアルバムを聴いていろんなことを考えて、なにを思ったかそれを僕に教えて下さい。  
Posted by monolog at 05:15Comments(0)TrackBack(1)

2005年03月16日

『ripple』発売日

050316-125139.jpg050316-125748.jpg050316-125558.jpg1年8ヶ月ぶりのニューアルバム、GOMES THE HITMANの『ripple』全国のCDショップでお買い求めいただけます。

「猫」という言葉が計7回出てくるようなアルバムです。うちの猫の鳴き声とノドがゴロゴロ鳴る音もどこかに入ってます。猫好きの方もぜひ聴いてください(買ってください)。

今晩遅くにはNACK5に生出演しますのでそれも併せてよろしくお願いします。  
Posted by monolog at 12:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月15日

『ripple』前夜

a_photo16日深夜のNACK5「RADIO X」は社会人には厳しい時間帯(僕にはちょうどいい時間)27時(3時)頃から50分間くらいの長めの出演となります。ニューアルバムからの曲、お薦めCDからの曲、弾き語りと盛りだくさんの内容になると思います。録音してでも聴いてください(可聴地域の方)。東京でもカーラジオだったら聴けるんじゃないですかね。どきどきしながら埼玉に行ってきます。

長い一日。  
Posted by monolog at 19:36Comments(2)TrackBack(0)

R.E.M. / Around the Sun(2004)

aroundthesunR.E.M. / Around the Sun(Oct.2004/Warner)

1.Leaving New York
2.Electron Blue
3.The Outsiders
4.Make It All Okay
5.Final Straw
6.I Wanted To Be Wrong
7.Wanderlust
8.Boy In The Well
9.Aftermath
10.High Speed Train
11.The Worst Joke Ever
12.The Ascent Of Man
13.Around The Sun


いよいよ!

  続きを読む
Posted by monolog at 17:06Comments(1)TrackBack(0)

バックミラーから落っこちてゆくのは

fishbestあれから6年、今日は朝起きて『Orange』から流しています。最近iPodにも大量投入したため東京の街をうろうろしながらよくフィッシュマンズを聴くのですが世田谷へ向かう井の頭線のイスに座って低い姿勢で聴く『Long Season』とか溜め息が出るほど美しいです。効力の切れない魔法のような音楽だ。  
Posted by monolog at 09:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月14日

青い空が見下ろすこの街で

050314-213411.jpg050314-213824.jpg肌寒い春の日、夕方から下北沢にて打ち合わせ。

明日の夕方にはレコード店にGOMESのニューアルバムが並びはじめて、ここ数ヶ月自分の宝物だった『ripple』がみんなの『ripple』になってゆく不思議な感覚を味わうのかな。

『ripple』を聴いて感想メールをneco@gomesthehitman.com宛てに送ってくれたら抽選で何名かに何かを差し上げる企画をまたやりたいと思いますので、掲示板が苦手な人もメールで感想を教えてください。名前・住所と職業、感想メールをHP等で紹介しても良いかダメかを明記の上よろしくお願いしますね。  
Posted by monolog at 21:33Comments(1)TrackBack(0)

2005年03月13日

あふれてゆくのはこの気持ち

050313-232754.jpg終日デモ制作。

週末のテレビ、「優しい時間」では泣かなかったけど「3年B組金八先生」では涙。乾先生が金八と語らう屋台のシーンが美しかった。伸太郎がソーラン節を思い出すとこも。あとちょっとです。

うちの猫は8時、17時、22時にご飯を少しずつ食べることになっていて、しかし途中爆睡したりすると腹時計みたいなのがやっぱり狂うんですね。僕が悪いみたいな鳴き方で作業の邪魔をするから今日はフリーコームでがっしがし気持ちよくさせてやったのです(これをやるとちょっと空腹のことを忘れるっぽい)。  
Posted by monolog at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月12日

見上げてばかりいる

050312-115404.jpg昼から富山シティエフエムへの電話での出演。自宅からだったのですが、午前中に来るはずだったamazonとか通販関係の品がぎりぎりに到着して焦りました。東京の天気、猫の話など和やかな感じでした。富山、立山山麓での野外ライブを思い出します。

午後からひたすらデモ制作。キーボードに乗ってくる猫、今日はご飯を異常にせがんできて「お、これはこのままだと猫と会話ができるかもしらん!」とさえ思いました。猫が本当に言葉を話せたらそれはそれで大変なことですが。

午後から風が強く薄着で外に出て凍えるほど寒い思いをしました。春が来たと思ったのにちょっと気が早かったのか。  
Posted by monolog at 23:59Comments(3)TrackBack(0)

2005年03月11日

遊び疲れた猫みたいに

050311-225911.jpgふらっと立ち寄った下北沢のポストカード専門店BCLでうちの猫がモデルをつとめたポストカード10種が数年経った今でも動物コーナーの目の高さ(一番目立つところ)に陳列してあるのをつい最近発見しました。自分ちの猫のカードがたくさん並べてあるのを見るのはやっぱり不思議な気分ですよ。

雨の日は渋滞がひどく普段なら3、40分の道が1時間以上かかるのでたくさん音楽を聴いていろんなことを考えることになる。いい時間。  
Posted by monolog at 22:58Comments(0)TrackBack(0)

グレイト余生

aino先日電車に乗ってて、みうらじゅん著「正しい保健体育」を読んでいて、隣に女子高生が座ってるのに気付いて恥ずかしかったです。MJ曰く、「もういいかい」と訊いて「まだだよ」ではなく「もういいよ」と言われたときから余生が始まる、という言葉にグッときました。

“並べて眺めて思い出と名のつくものたちに/ただ囲まれて暮らす余生が僕の心に/羽根のようにずっと舞っている”という「百年の孤独」で書いた歌詞のことを思った春の日でした。  
Posted by monolog at 13:14Comments(0)TrackBack(1)

2005年03月10日

rippleまでもういくつ

050310-213159.jpg写真は『ripple』製品盤と別ジャケ仕様のサンプル盤です。いろんなレビューを見るにつけ「これまでとは違う新しいGOMES THE HITMAN」的な紹介が多いみたいですが、まったく『omni』から地続きなあるべき姿のGOMES THE HITMANだと思ってます。

昨日、「ついにこのへんにも春が来たな」と思ったのですがやっぱり今日もそこには春があって少し鼻がむずむずしました。こないだまで2月だったのにもう3月かよ。  
Posted by monolog at 21:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月09日

R.E.M. / In Time ;The Best Of R.E.M. 1988-2003(2003)

intimeR.E.M. / In Time ;The Best Of R.E.M. 1988-2003(Oct.2003/Warner)

1.Man On The Moon
2.The Great Beyond
3.Bad Day
4.What's The Frequency, Kenneth?
5.All The Way To Reno (you're gonna be a star)
6.Losing My Religion
7.E-Bow The Letter
8.Orange Crush
9.Imitation of Life
10.Daysleeper
11.Animal
12.The Sidewinder Sleeps Tonite
13.Stand
14.Electrolite
15.All The Right Friends
16.Everybody Hurts
17.At My Most Beautiful
18.Nightswimming

  続きを読む
Posted by monolog at 17:02Comments(2)TrackBack(0)

どこまでも続く轍

050309-130244.jpgちょっと春の予定をまとめてみました。

3月12日(土)ラジオ出演(富山シティFM)
3月16日(水)『ripple』発売/R.E.M.@日本武道館/ラジオ出演(NACK5)
3月17日(木)R.E.M.@愛知芸術劇場
3月18日(金)R.E.M.@大阪グランキューブ
3月25日(金)イベント@下北沢CLUB Que
3月26日(土)イベント@渋谷109
3月30日(水)ラジオ出演(tba)
4月2日(土)インストア@HMV阿倍野
4月15日(金)インストア@Tower Records新宿Flags
4月16日(土)イベント@赤坂Grafitti
4月23日(土)インストア@HMV横浜VIVRE
4月29日(金)インストア@新星堂ララスクエア宇都宮
  
Posted by monolog at 13:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月08日

風に立つ木々

050308-235555.jpg朝からゴロゴロしながらみうらじゅんDVD「DTF非童貞編」を見る。昼から吉祥寺で買い物、車の整備、デモテープ作りで簡単に一日が終わっていきます。

新作『ripple』に絡むフリーライブの情報が『ripple』サイトにアップされていますのでご確認ください。最終的にはもう少し増えそうです。

電話で「何曲か良いのがあったけどなーんかパッとせんねー。最後の曲は良かったばってん」と母親(生命保険会社勤務)からの手厳しい『ripple』評。うちの母は多分「カゴメのリゾット」の曲が一番好きなんじゃないかと思う。CDは5枚注文してるそうです。  
Posted by monolog at 23:55Comments(3)TrackBack(0)

2005年03月07日

いつか見た燃えるような赤

rufusRufus Wainwright『WANT two』を聴いています。いい声ー。おまけの(というよりこっちのがメインかも)DVDに収録されているのがThe Fillmoreでのライブなのであちこちにサンフランシスコの風景がインサートされていて、1ヶ月前の旅行を思い出してしまいました。

今日は久々に髪を切ってもらいそのままNRS516アートワークミーティング、「手と手、影と影」のPVを鑑賞。非常にいい出来。  
Posted by monolog at 23:56Comments(0)TrackBack(1)

2005年03月06日

明け方の猫

050306-132819.jpg050306-132505.jpg  
Posted by monolog at 13:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月05日

燃えるように染まる赤

050306-004944.jpg昨日『ripple』の製品盤が出来上がり宅急便で届きました。2005年にこのCDを作れたことを幸せだなーと思うと同時に今しか作れない作品かもなーとも思います。

みんなが好きなGOMES THE HITMANかどうかはみんなが決めることですが、バンドを始めて12年かけてここまで来たことにも意味があるような気もするし、今僕個人が一番望むかたちの音楽がCDに詰まってるような気がします。

週末は仕事部屋でデモ制作。  
Posted by monolog at 00:49Comments(3)TrackBack(0)

2005年03月04日

暗闇で光る眼よ

050305-015740.jpg昨日は「優しい時間」、今日は「3年B組金八先生」というテレビライフ。昨日は泣かなかったが今日は終始号泣。先生を悲しませるな、友だちを悲しませるなよと号泣。後半戦のハイライトだったと思います。目を真っ赤にしたまま誘われファミレスでお茶を。

『ripple』特設サイトにいろんな方々からの感想コメントを紹介する「message」というコンテンツを設けました。ちょっと読みごたえのある感じになってますので見てない人はぜひ見にいってみてください。

『ripple』まであと1週間半。  
Posted by monolog at 01:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月03日

猫ダイエット中

050303-231344.jpg050303-231216.jpg健康コラムのためのエクササイズ用ジムボールが届く(ストレッチしたりするためのゴムボールのようなものです)。大きい・・・。しかし良いイスになったりテレビを見る時のための背もたれになったり生活に密着したナイスグッズです。

終日コンピュータの前で作詞/作曲/移調などの細々した作業。さて東京はどれほどの雪が積もるのでしょうか。  
Posted by monolog at 23:13Comments(3)TrackBack(0)

カスタネッツ

050303-123813.jpg昨日は昼からカスタネッツのスタジオに遊びにいってきました。知り合いがレコーディングしてるのをはたからガヤガヤ賑やかすのは非常に気楽です。牧野元氏に9文字分の歌詞に関しての事後承諾、350万円にディスカウントされたクローン猫の話など。DAWとまったく関係ないところでPowerBook2台とハードディスクが乱立する風景がシュールでデジタルな感じでした。

夜からはご近所さん小説家清水春日氏も遊びにきて真夜中くらいに作業は終了。その後3時まで健一郎・清水の同級生コンビとファミレスミーティング。良い話と世知辛い話を。  
Posted by monolog at 12:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月01日

優しい気持ち

050301-182624.jpg最近特に平日でも休日のような気持ちになりがちです。今日も「優しい時間」観てリアルタイムにどうにか追いつきました。「優しい」と「悲しい」は似ている。

曲書き、歌詞書き、物書きを終日。新しいインイヤーのイヤフォンが届いたのでそれを試しながら60分の散歩(しかし歌詞のことを考えながら)。

毛並みにそって手のひらですーっすーっと上から下に素直になでてあげることが猫にとって実は一番気持ちがいいのかもしれないぞ、とクタクタと堕ちてゆくポチを見ながら思いました。ときにはハードでトリッキーなコーミングもいいけども。こういう日々です。  
Posted by monolog at 18:25Comments(2)TrackBack(0)