2005年10月05日

秋の夜長と猫とダンボール箱

boxcat物販の商品が入ったダンボール箱を部屋に持って帰ったら案の定猫が定住。「おいおい!それは商品ですよ!」と言っても手足を突っ張りどこうとしないから困っています。

昨晩はテレビを見て笑い疲れ、夜中はDeath Cab for Cutie『PLANS』を繰り返し聴きながら本を読んで過ごしました。バンドを作るので名前を付けて欲しい、というファンの方からのメールに対して僕は「ダイナシーJr.っていうのがいいのではないか」と返答しましたがやんわりと拒否の返事が来て、やっぱりなあ、と思いました。どんな素敵な音を作っても台無しにしてしまうようなバンド名を考えるのは秋の夜長の楽しみ。

ダイナシーJr.あまってるからバンド名を探してる人はどうぞ持っていってください。

Posted by monolog at 11:10│Comments(6)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ポチが愛くるしい写真だと思いました。
新動物占いというものがあるようです。自分がけっこうあたっていたような気がしたので、勝手に山田さんも占ってみました。
“カンの鋭いさる”でしたよ、生年月日が間違っていなければ。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/d115.html

猫は動物占いをしたらどうなるのでしょう。
Posted by s at 2005年10月05日 19:04
「しかし、本来おとなしい性格ですので、トップとして成功するより、ナンバー2とし
て、名補佐役として腕をふうるう方が向いていると言えます。」というとこを読んで
自分が学生時代からずーっといろんな副部長をやってきたことが頭をよぎりましたが、
GOMES THE HITMAN社長としてもっと大成するよう頑張りたいと思います!
Posted by ymd at 2005年10月06日 00:11
新動物占いオモシロイですね。便乗して思わずやってしまいました。
カンの鋭いさるさんをズタズタにする黒ひょう…
イヤなところまであたっているのは、昔の動物占いよりも進化してます。

ポチの写真、そのままジャケットになるくらいいい味だしてる。
とても柔らかいものに包まれているような、心地よさそうな顔ですね。
先日のワンマン、アフターと、ほとんどポチの話題がなかったような
気がします。めずらしいなぁと後になってから思いました。
Posted by oven at 2005年10月06日 00:44
わあい、山田さんが見てくれた、うれしいです。
でも別に、頑張る!と言わせたくて書いたわけではなかったのですが。
最近周りでよく、「頑張るよ!」とか「頑張ってね!」とかを毎日のように聞いていて、なんだか少し困ってしまいます。わたしも別に困ることはないのにね。
あ、すみません、独り言みたいなものです、気にしないでくださいね。
Posted by s at 2005年10月06日 01:42
あ、別に新動物占いを見て「頑張る!」と言ったわけではないよ。
僕が「頑張る」っていうのは「適当に頑張る」ということなので
あんまり期待しないでくださいねー。ポチが可愛いのが日常なので
特に話すこともなかったということかもな。
Posted by ymd at 2005年10月06日 10:27
いやぁ、壁に貼ってあるこのポスターは、名ポスターですよね。(もともとはジャケだから名ジャケでもある。) 皆さんもおうちで貼っていますか?ワタシの家では、このポスターの上にGEGGY−TAHのポスター(パグの上にメンバーが乗って空を飛んでいる)が貼ってあって、犬猫コーナーが出来ています。 ゴメスのこのポスター、人間と猫ではありますが、従属関係ではなく「個」と「個」という感じが伝わってきて、そこが好きです。猫という甘くなりがちなアイテムを用いながらも、凛としていて。大島弓子さんのマンガに「異種でありながら対等というのは心地良い。」という言葉がありますが、まさにそんな感じです。
Posted by sisidothecat at 2005年10月06日 16:57