2005年10月29日

季節の変わり目に

bf04b914.jpg季節の変わり目に風邪をひいたようで、ヒトってこんなに眠れるのかというくらい寝ました。その間、猫が布団に入ったり出たりして顔に毛がふわさーっとなるのが気持ちよくてずっと夢を見てるような感じでした。

で、起きると口のまわりに猫の毛がいっぱいついてて「ぺっぺっ!」となる。皆さんもかぜにはお気をつけ下さい。


追記;先日のライブ時MCで僕が言った「六月の田植え!」「田植え!」「十月の稲刈り!」「稲刈り!」みたいな卒業式のしきたりは、福岡で小学校の教師をやってる友人にきいたところ「よびかけ」というらしい。「卒業式 よびかけ」で検索するといろんな例文が載っていてなんか懐かしい気持ちになりましたが「卒業式 よびかけ 六月の田植え」で検索してもナッシングでした。

Posted by monolog at 11:33│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
卒業式呼びかけの例文とかあるんですね〜。
私の学校は人数が少なかったので卒業生全員がそれぞれ一言ずつ言った(ような気がする)
んですが、自分は何を言ったのかさっぱり思いだせない…(笑)
卒業式の歌は仰げば尊しでしたー。
Posted by れあ at 2005年10月30日 12:38
卒業式には「ひとつのこと」っていう曲を歌いました。
Posted by ymd at 2005年10月30日 14:07