2005年12月12日

夜的科学5ーMerry Christmas e.p.

marble_crowd夜的科学vol.5ーMerry Christmas e.p.(CDR)

1.holy intro
2.silent night
3.wish you a merry christmas
4.sweet december


all songs are perfomed, recorded,
edited, and mixed by Toshiaki Yamada



1.holy intro

 pochi;purr
 ymd;edit




2.silent night

silent night, holy night
all is calm all is bright
round yon virgin mother and child
holy infant so tender and mild
sleep in heavenly peace
sleep in heavenly peace


 ymd;vocals, ukulele, banjo, glockenspiel
 pochi;vocal



3.wish you a merry christmas

we wish you a merry christmas
we wish you a merry christmas
we wish you a merry christmas and a happy new year
good tidings we bring to you and your kin
good tidings for christmas and a happy new year


 ymd;vocals, acoustic guitar, banjo, melodica, percussions




4.sweet december(written by Toshiaki Yamada)

 肩をすくめて光があふれる街を眺めては
 僕も君も駆け足で忙しく流されてく

こんなふうに空が凍りつく長い夜には
うろおぼえのクリスマスソング かじかむ手で受け止めて

気がつけばいつも繰り返す日々を
いつの頃からか僕らは分かってる
またひとつ年を重ねてゆくその意味を
僕らは見失わないようにと祈る ハレルヤ

 風に吹かれて通りを埋めた落ち葉が舞い上がる
 いますぐ雪が降り始めたら心も踊るのにな

どんな顔で僕は君のドアをたたくのだろう?
鳴り止まないジングルベル 僕を乗せて遠くまで

時間の規則で進みゆく針に
いつの頃からか僕らは気付いてる
出会いも別れも喜び悲しみも全部
僕らの胸に降る雪のように

 泣いたり笑ったり君も僕も忙しいけど
 今年もあともう少し新しい夜明けまで

気がつけばいつも繰り返す日々を
いつの頃からか僕らは分かってる
またひとつ年を重ねてゆくその意味を
僕らが見失わないようにと祈る ハレルヤ
ラララ ハレルヤ


 ymd;vocals, acoustic guitar, ukulele,
melodica, bass, glockenspiel, percussions





all songs are perfomed, recorded,
edited, and mixed by Toshiaki Yamada
Posted by monolog at 12:25│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ライブも素敵でしたが、CD-Rもすっごい素敵でした。
「silent night」を一緒に歌ったりして、一足先にクリスマス気分です。

でも今は「ベリーメリー」が頭の中をぐるぐるしています。
しゃんしゃんと鳴る鈴の音がかわいいです。
Posted by けう at 2005年12月14日 12:58
ライヴの日、ウチのほうは田舎なのでマンションを出た時に既に粉雪が舞っていました。
歩いていると冷たい風に吹かれて落ち葉が舞っていて寒かったのですが
とても温かな気持ちで会場に向かっていました。
「sweet december」の
"風に吹かれて通りを埋めた落ち葉が舞い上がる
 いますぐ雪が降り始めたら心も踊るのにな"
という部分と同じような気持ちだったなと思いました。


Posted by kumimic at 2005年12月14日 23:48
CD-R、届いてからずっと聴いています。
いつもクリスマスは、サンタ役に終わる私ですが、今年はこんなに素敵なプレゼント!ウレシイです♪
本当にありがとうございます!

「sweet december」を聴いている間は、春、そして夏から今日までの日々を思い出して赤くなったり青くなったり…イルミネーションみたい?
本当に…、今年もあともう少しですね。

残念ながら猫町も年末も行けませんが、今年はウレシタノシ気分でクリスマスを迎え、年を越せそうです。
Posted by yuna at 2005年12月15日 08:57
If I get face to face their torments.
Posted by telephone tape detector at 2007年02月07日 01:14