
先日のスタジオ作業は真夜中まで続き疲労、僕はロビーで3度目のメタリカの映画を。ベースをダビングしにきたNoa NoaのChubbyさんも僕に推されてメタリカDVDを買ったとのこと。これで僕のまわりで5人くらいがメタリカDVDを買ったことになります。年末はメタリカブーム(去年はピンク・フロイド・ブームだった)。
僕が猫町でバカみたいに人指し指と小指を突き立ててキツネみたいな手を掲げていたのはメタル用語で「メロイックサイン」というもので「呪いを解くおまじない、お守り」のような意味があるらしい(調べた)。でも、猫町だし、「猫」という意味にすり替えてもいいかもしれませんね。来年の猫町ではみんなメロイック猫サインを掲げましょう。もう来年末の23、24日のスケジュールを押さえてきました。
今日は下北沢mona records、僕の出番は最後から二番目なので20時半くらいでしょうか。友だちがたくさんいる環境でのライブなのでいいテンションで演奏ができそうです。仕事納め後に遊びにきてください。