2006年01月19日

テレビとDVD日記

kerouac1月から始まった「西遊記」と「白夜行」を観ています。「西遊記」をなんでか眺めてしまうのはやっぱり幼い頃の「西遊記」メモリーと関係があるのでしょうか。朝は朝とてワイドショー疲れしてしまって最近はよく大阪よみうりテレビ発の「なるトモ!」というのを観ています。今日は陣内智則が新幹線を乗り過ごして岡山まで行ってしまい遅刻し、「いま南森町の交差点とこですわ!」とかいうタクシーとの電話のやりとりを聞いていたらすごく大阪に行きたくなりました。最近なんか面白いテレビありますか?

あと、ずっと観たかったDVD「Kerouacーケルアックに何が起こったのか? 」をいただきました。ケルアックの美しい朗読映像もアル中になった後の姿もあり、バロウズ、ギンズバーグ、ゲイリー・スナイダー、グレゴリー・コーソなど既にこの世を去ったビートニクたちの映像も非常にイマジナティヴでよかったです。このDVDを出しているナウオンメディアという会社は個人的に惹かれるカタログが多い(全部観たいくらいだ)。

スタジオに行く途中でPLECTRUM高田タイスケと会い、「初体験リッジモント・ハイ」(サンフランシスコのリッチモンド高校だと思ってたら南カリフォルニアのリッジモント高校だった!キャメロン・クロウが書いてた!)「ワイルド・パーティー」とビーチボーイズとイーグルズのDVDを借りました。それを夜な夜なダラダラ観ています。

アコースティックEP「Sweet Memories」を聴かしてもらいましたが、木っぽいサウンドの温かい感じがオフステージの彼らを彷彿とさせてすごく優しくしんみり切ないいいCDでした。週末のワンマンで発売するそうです。久々にエレクトリックなPLECTRUMを観にいこうと思ってます。

Posted by monolog at 12:26│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL