2006年02月11日

猫のための一日

pochinthesun
猫のご飯(サイエンスダイエット)とペットシーツとトイレの砂を買うために吉祥寺へ行ったのですが、この猫のための買い物が結構つらい。キャットフードもトイレ砂もどっちも2キロぐらいあってせっかくの街歩きなのにどこにも寄り道したくなくなるくらい指に買い物袋が食い込んで痛い。

休日の吉祥寺はいつもの5倍くらい人がいるから両手に荷物を持って歩くのも大変で、「なんでおれわざわざ休日にこんな...」と思ってしまうのですが、そういう類いの買い物は休日にまわってくることが多いのです。自転車のカゴは計4キロの猫のご飯と猫の砂でパンパンで、立ちこぎしながら家路を急ぐ。

トリノ開会式を再放送で鑑賞。点火の瞬間がすごかったですね。ピーター・ガブリエルがイマジンを歌っていたが、もうちょっと高いキーでやってもいいのではないか、と思いました。

Posted by monolog at 18:16│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL