2006年02月21日

記憶再生とオリンピック

eyelight2
カーリングって独特な雰囲気がありますね。

ずいぶん前に「饒舌スタッカート」というシングルのリリースタイミングで1月から5月くらいまで怒濤の長期に渡る全国キャンペーン期間がありました。初めて行く街や、それこそ「もう二度と来ないだろうな」というような街までいろんなところで僕ひとりで取材を受けたわけですが、毎回聞かれるのは「バンド名の由来」と「最近のマイブーム」で、それに対してどれだけ毎回違うことを言えるか、というトライアルをやったことを思い出します。

そのころ南九州のどこかの街のタウン情報誌に載った記事には「GOMES THE HITMAN山田、最近のマイブームはカーリング!」と書いてあった。取材のときに「高田馬場のスケートリンクでやってます」とか「意外と疲れる」とかさもありなん、というふうに話したんだと思いますが、疲れ果てていたのでもはやお憶えてません。反省と懺悔。もうそんなことは二度としないと誓います。

Posted by monolog at 23:12│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
眠れない夜にネットを巡回していて、ここにたどり着きました。
かなり昔に「饒舌スタッカート」、しばらく前に「夜明けまで」を聞いて気になっていたのですが、それきりになっていました。
不眠症に感謝です。
JACCSのCMで曲が流れているのですね。
ちゃんとチェックして、これっきりにならないようにしたいものです。
それでは。
Posted by ノブ at 2006年02月24日 05:32
カーリングといえばスウェーデン女子チームは、へヴィメタバンドのプロモに出演しています!もう見られましたか?
Posted by みう at 2006年02月25日 19:41