2006年06月14日

胸の奥の鏡には

0614rhやはりどうしてもサッカーを観てしまいます。ブラジルvsクロアチアもぼんやり眺めていたのですが夢うつつでした。得点シーンを見逃す。

あけて午後、リハーサルスタジオにてギタープレイの確認を中心に練習。エレキを弾く時って少し年齢が巻き戻るような気がして、アコースティック・ギターとは違う自分との一体感を感じます。

エレキを弾くのが楽しいのはSonic Youthの新譜『Rather Ripped』ばかり聴いているせいか。鳴るべき音がなってて風通しがよくて胸にぐっとくるし「Teenage Riot」を彷彿とさせる曲がいくつもあって、これは何枚目かの最高傑作ではないかと思います。いろんなアメリカの風景がを夢想させる音だ。



Posted by monolog at 22:00│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
僕はアコースティックギターの弾き語りでゴメスのコピーをしているのですが、ギターを弾いた後に、ギターの弦を緩めるかどうかですごく悩んでます。(今みたいな梅雨の季節は特に。)
緩めるかどうか、賛否両論ありますし。
山田さんは緩めていますか?
教えていただけると嬉しいです。
Posted by ジェック at 2006年06月15日 18:38
帽子姿、いつも可愛らしいです。
小学生の男の子くらい似合ってます。
Posted by caress at 2006年06月16日 00:52