2006年07月03日

人として

kinpachistamp便せんや封筒やポストカードに加えて、切手にもいろんなバリエーションがあることに気づくと手書きの便りはもっと楽しい。比較的混雑の少ない時間帯に郵便局に行くといろんな切手売ってるのをじっくり見ることができて興味深いです。

今日は午前中K-1MAXの魔裟斗を応援しながら書いた「パンチアウト(仮)」という曲を仕上げて納品、お昼から車の整備工場、その後終日「夜の科学7」の準備という事務系の一日。やばい。暑くて嫌になってきました。

暑くなって、なにをするにも「えい!」と気合いをいれないと体が動かないような天気ですが、最近買った『American Warriors: Songs For Indian Veterans』というCDは北米インディアンが歌う戦いの舞を古いのから新しいのまでコンパイルした非常に丁寧な作りの作品なのですが、これを聴くと不思議と「キー!頑張るか!」となるのです。調べてみたらGrateful Deadのドラマーであるミッキー・ハート(インディアン精神的指導者ローリング・サンダーをロック界に紹介したのもこの人だった)が手がけた作品でした。

まだまだ地味に売れ続けている最新作『ripple』が、そのタイトルをGrateful Deadの名作『American Beauty』収録の楽曲から得ていることを考えるとこの偶然のつながりは僕にとってはとても感動的ですらあります。

いろんな物事がつながっていくのは刺激的だ。

Posted by monolog at 23:04│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ミッキー ハートの本、持ってマス!
それにしても、この金八先生の切手、激レアなんじゃないですか?ジェラシーです。今、郵便局へ行くと、仏像の80円切手が販売されています。(奈良&京都のブツ。) 東京駅の、丸ビル側の大きな郵便局の地下に、デットストックの切手がたくさんあるので、たまに行きます。
Posted by sisidothecat at 2006年07月04日 02:10
え、これ(金八)って、現在普通に手に入るんですかー?ファンにはたまらなすぎる切手ですね〜

sisidothecatさん、東京駅の郵便局!今度行ってみようと思います♪嬉しい情報ありがとうございます。
Posted by ehina at 2006年07月04日 08:52
ehinaさん、東京駅の郵便局の地下は、ワンフロア全部ではないし、常設なのかどうか定かではありませんが、何かのついでに行ってみてください。
Posted by sisidothecat at 2006年07月05日 03:15
前に郵便局へ行ったらみうらじゅんさんの写真つき切手が載っている
エンタメポストという冊子を見ました。
魅力的な切手でした。
Posted by tea at 2006年07月05日 15:12