2006年07月12日

低気圧で眠い

hidamari「夜の科学7」特典CDRの編集作業と提供楽曲用のデモ制作を夜中まで。猫がずっと手の届く場所で寝ていて暑苦しいです。爆音でも起きない。

先日新改装した吉祥寺カーニバルで瓶詰めのオリーブが安かった。食欲の出ない夏でもオリーブとかならバクバク食べられる。ビールもさらにおいしく感じます。

ジダンに絡む人種差別問題が加熱するなか、アラン・パーカー監督「ミシシッピー・バーニング」を観ました。黒人差別とKKK団と公民権運動、というアメリカの影の部分。1960年代のボブ・ディランが公民権運動の象徴に祭り上げられたその時代背景が知りたくて観たのですが、人間の尊厳や誇りや哀しみなどいろんな感情が渦巻く内容にじっと見入ってしまいました。

春先に続きプレイリスト・マガジンに原稿を書きました(音声もあり)。

Posted by monolog at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わ〜!吉祥寺のカーニバル、改装されたのですね。 前ymdクンの書きこみ見て 探して
行ってタバスコを買いました。^ ^;;; あとスイーツ買ってお店の外で食べました。
デリも充実したのかな。 また行ってみます♪ オリーブとビール。なんかいい感じ!
Posted by keko at 2006年07月15日 15:23