2006年07月18日

ベランダでひるがえるTシャツが

kwgtkbtmsみうらじゅんさんは兜(カブト a.k.a. KBT)がブームだと近年しつこく発言されてますが、やはり今年もカブトムシとクワガタブームの季節が。吉祥寺のSEIYUに積み上がったカブトとクワガタ、よく見るとすでに絶命したやつもいるから気をつけないといけません。

僕は九州の田舎出身なので小学校の頃は夏になると夜明け前の暗いうちから山に出かけて木を揺さぶったり前日に仕掛けた蜂蜜トラップに誘われてくるムシたちをたくさん採ったものです。ノコギリクワガタの車みたいなフォルムが好きだったな。あの頃は確か夏が嫌いではなかったはずなのに、時間の経過とは人を変えていきます。残酷です。

今日はなかなか過ごしやすい天気だったのですが、それでもやっぱり体は背後に控える夏地獄を察知している。本格的にTシャツの季節になってきたので今年の夏はGTHオリジナルTシャツのクリアランスセールをしようと思っています。

まずは今週末の夜の科学7にて、うちの猫ポチの柄のTシャツに、ポチがジャケットを飾った2001年発表マキシCD「饒舌スタッカート」と根強い人気のポチ・ポストカードを封入して「吾輩はポチであるセット」を3,000円で限定数販売します。通販のほうはまだ未定ですが夏にGTHのTシャツを着てフェスに行ったり海に行ったり山に行ったり待ち歩きをしたりしてGTHのことを宣伝しまくってください。

僕がふらふらと吉祥寺を歩いていると意外に頻繁にゴメスTを着た人を見かけて、いつも僕はササッと隠れてしまうのだけど今年の夏は隠れずにビールの1杯でもおごるくらい大人な振る舞いをしたいと思ってます。

Posted by monolog at 17:24│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
プラケースが積み木のように積み上げられてますよね。よく見ると絶命してるの…確かにいます…。
昨年くらいからヤドカリもよく見ますね。
祇園祭の宵々山に行ってきたのですが、そこでも生き物系が気になって思わずたかってしまいました。
カメすくいにミドリじゃないのがいたのでちょっとドキドキしながら近寄って見てみると、ニセモノでした…。
まだ始まってもいない夏の恋が終わったみたいでした…。

今日は、雨上がりにセミが鳴いて、夏の訪れを感じましたよ。
残念ながら夜の科学には参加できませんので、一応、夏の元気なご挨拶ってことで。
それでは。
Posted by yuna at 2006年07月19日 17:59