2006年07月20日

what's goin on

riripochiばたばたとライブの準備、午後からスタジオへ。久しぶりの曲や初めて試す曲など曲がたくさんありすぎて時間が足りないのですが、ここ最近弾き語りが本当に楽しくて充実しててやりがいがあります。

以前書いた「吾輩はポチであるTシャツセット」のおまけに「吾輩はポチである」ポストカードを作ろうと思って猫の写真撮影会をひらくも、ポチは眠そうでかなり手こずる。ポチ次第で間に合わないかもしれません。

7月のこの時期になると妙に見覚えのある日付が意識の表層に浮かんでは消えてゆくのはなぜだろうと考えたら、2003年の7月24日に『omni』のリリースがあったからだと気付きました。もう3年か。


【夜の科学7 POSTCARD PROJECT】;再掲載

まず会場に来る際、皆さんは2枚のポストカードを用意し、うち1枚には山田稔明、あるいはGOMES THE HITMAN宛ての暑中見舞いを書いてください(猫のカードだと嬉しいけど涼しげなのでもなんでもいい)、もう1枚には自分の住所を明記し必要な額の切手を添付する(可愛らしいカードでもいいし無地のでもいいし)。

それをライブ当日会場内に設置された特設メイルボックスに投函。すると僕は一気に猫ポストカードのコレクションが増える(猫じゃなくてもいいですが)。そしてみんなの住所明記・切手添付したもう1枚のほうに僕がちょちょっと返事を書いて、残暑見舞いとして夏の酷暑の頃に届く、というGIVE-AND-TAKEを。

最近手書きでメモをとったり歌詞を書いたりすることが多く、改めてやっぱり手書きって味があっていいな、と思ったのです。もちろん希望する人だけで大丈夫ですからね。(やまだとしあき)

Posted by monolog at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL