2006年08月07日

物言えば唇寒し

pochi0807久しぶりに青汁を飲んでいる。朝晩、カチコチの冷凍パックを流水で解凍してなにも混ぜずに一気に飲むのだが、これが全然まずくないのだ。体が欲してるのかもしれません。夏に冷たい青汁ってすごく良い感じだ。2003年頃を思い出す。

猛暑のなかを結構活発に活動しないといけない日が続くのでどうしたものかと思っていましたが、気持ちの持ちようでどうにかなりそうです。最近の発見は(これはかなり有効な自己啓発法だと思うのでみんなにお薦めする!)暑いときに「あつ〜(あづ〜)」と口にするとどうしても口をトンガラかして不平不満を言うときの顔になってしまうが、そのときに「あち〜(あぢ〜)」と口角を引き上げる感じで言うと笑顔が生まれる、ということだ。「あつ〜」と発するより「あち〜」と言うときのほうがより裏声が出やすいから陽気な感じを演出できる、という統計も僕のなかでは確立されたのだ。

週末、さしたる期待もせずに「HERO'S 2006〜ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝〜」を観ましたが、最近稀に見る内容の濃い試合の連続に興奮しました。

Posted by monolog at 03:44│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL