2006年08月26日

オーサカー!!

pochi0826現在アップルストア銀座のリハーサルと並行して9月2日大阪marthaでの「夜の科学8」の準備をしています。昨年の神戸に続き関西でようやく2度目の長時間弾き語りイベントとなりますが「これを歌ってほしい!」というリクエストがあったらぜひリクエスト・コメントを書いてください。

やるかどうか(やれるかどうか)100パーセントの確率はないですけど90分以上のセットリストを作る難儀な会議の参考資料になります。リクエストに応えてくれなかったら傷つくから!という理由で尻込みせずにぜひどうぞ。基本的に僕が歌いたい歌と歌わないといけない歌を歌うことになっていますが歌いたい歌はみんなの声に左右されるのです。

写真は「オーサカー!」と吠えているポチです。

Posted by monolog at 23:00│Comments(13)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めての山田さんソロ弾き語りです。楽しみにしてます!
「夕暮れ田舎町」が聴きたいです。まだ暑いですけどね。
Posted by ゆうり at 2006年08月27日 00:27
うーん…どうしようかなぁ…。
結構久しぶりなので、聴きたい曲はいっぱいあるなぁ。
相変わらず心のベストテン第1位は「プロポーズ大作戦」なんですけど、
季節柄「もう会えないかな」も聴きたいな。
あ、「ハローハロー」が聴きたいです!!
あの転調するところがたまらなく好きなんです(≧▽≦)
あ、「恋の見切り発車」も聴きたい。。。
だめだーしぼれない…

企画もの?としてはフリッパーズ・ギターか小沢くんのカバーをお願いします
m(_ _)m

最近、フリッパーズ再発されて、またレコード会社の戦略に負けた私(笑)のヘビーローテーションなので。

と、わがままを申し上げましたが、何でもいいんです!
山田くんの歌声が聴けるのならば☆
Posted by あーくん at 2006年08月27日 01:27
僕は弾き語りでゴメスをコピーしているのですが、
僕がやっているのは「手と手、影と影」とか「明日は今日と同じ未来」とか
「星に輪ゴムを」とか、弾き語りで山田さんがよくやっている曲をやってます。
それで、そういうアコースティックな曲をやってもらいたいんですけど、
個人的に、僕は「饒舌スタッカート」を弾き語りで聴いてみたいと思っています。
それと、「忘れな草」をやって欲しいです。
この曲大好きです。

僕は今回のライブが初めてなので、すごく楽しみにしています!
山田さんの弾き語りが聴けるなんて、ホント夢みたい!!

もし山田さんに会える時間があれば、僕が弾き語りでコピーしたゴメスの曲を、山田さんに渡したいと思っています。
聴いてもらえるとすごく嬉しいです!

初めてなので、そういう時間があるのか知らないのですが、楽しみです!!
Posted by ジェック at 2006年08月27日 10:22
もう来ていただけるだけでも大満足なんですが
東京でやられてはる新しい曲を聞きたいです!
Posted by HK at 2006年08月27日 11:52
楽しみで楽しみで仕方ありません!
carolinaやtubomiが聴けたら卒倒もんです。
Posted by ttsy at 2006年08月27日 13:33
初の生山田さんなので楽しみで今から浮き足だってます♪
歌は「bluebird 」がものすごく聴きたいです
カバーだと小田和正さんの曲を山田さんの声で聴いてみたいです
Posted by nezy at 2006年08月27日 17:27
きっと知らないと思いますので、絶対にありえないと思いますが、
山田さんの歌う、“たま”の「あの娘は雨女」が聴いてみたいです。
がんばって東京・大阪の両方へ行きますので、ぜひ!!

「千年メダル」を歌ってくれた山田さんの意外性に賭けてみます。
Posted by yuki008 at 2006年08月28日 10:38
「距離を越えてゆく言葉」、「ホウセンカ」、「hanalee」、「かげおくり」
などの新しい曲を聴いてみたいです。
あと、裸眼のライブでやっていた、カスタネッツの「ニア」をやって欲しいです。
Posted by 増田 at 2006年08月28日 13:57
前回の夜の科学の時にいただいたCDの
「そんなこと」を生で聞いてみたいです。
バンドじゃ絶対やらない曲だとも思うので。
Posted by oven at 2006年08月28日 23:03
先々週、一足先にマーサに行ってきましたよ。
ひじょうに、くつろげる場所でした。光の加減がとても素敵なカフェでしたよ。パフェ(600えん)が美味でした。
リクエスト、ずばり「メモリア」ですね。すごく好きな曲です。これをやらないのはもったいない!!ライブで磨いて欲しい曲です。
Posted by ますだ at 2006年08月29日 00:33
夜の科学とても楽しみにしてます。
聴きたい曲が多すぎてなかなか選べないのですが、
「光と水の関係」、「雨の夜と月の光」、「明日は今日と同じ未来」を
聴いてみたいです。
Posted by 紅茶 at 2006年08月30日 01:02
約1年ぶりに生!!山田さんの歌声が聴けるので、すごくうれし。
リクエストは、「夜明けまで」と「点と線」。
関西で歌声が聴けるだけで、たまらんのですが・・・
「千年メダル」唄われたんですか?それもいいなぁ。
Posted by ゆきんこ at 2006年08月30日 15:20
ライブ初めてなんでほんと楽しみです〜
僕はやはり“山田さんの歌いたい歌”が一番ききたいです!
山田さんの感性により触れることができそうなので♪
Posted by tom at 2006年08月31日 00:43