2006年09月12日

市ヶ谷、武蔵野

rh0912ichigaya0912雨が止まない秋の始まり。しっとりとした午後、2ヶ月ぶりの市ヶ谷へ。こういう雨の日にはJR市ヶ谷駅のホームからの景色は独特の色合いを見せる。長い夏休みだった。

夜、武蔵野にて一人でスタジオ入り。霧雨に変わった雨が体中に染み込んでいく感じでなんだか非常に疲れる。3時間歌ってヘトヘトに。カラオケに行っても一人で3時間歌うことなんてないから疲れるのは当たり前だけども、ここ数年僕は特に歌うのが好きになってしまったので休憩なく練習してしまうのだ。

鏡張りの部屋で練習すると背筋が伸びる思いがする。2日後に迫った「夜の科学9」は秋の季節に相応しいような優しい歌で満たされた数時間にするつもりです。

Posted by monolog at 23:15│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「train song」を思わせる風景ですね!

山田さん、市ヶ谷にいたんですね〜
市ヶ谷にも吉祥寺みたいなカフェがあったらいいのにな、
と心底思う今日この頃です。
Posted by ぱる at 2006年09月15日 13:48