2006年09月24日

一日中Tシャツについて考えていた3

ind7ind3ずっとTシャツのことを考えています。これで3日間考えていることになる。新しいツアーグッズとして1年ぶりのオリジナルTシャツを作っているからです。今日はここ最近のインディアンをモチーフにしたコレクションを並べてみました。

アメリカの地名はほとんどがインディアンの言葉にちなんでいるので、たとえばその土地に根付いたハイスクールや大学のTシャツにインディアンがフィーチャーされることが多いようです。ボーイスカウトもしかり。子供服にもインディアンのイラストがついているものが多い。バイク絡みのインディアンもかなり多く「インディアン Tシャツ」で検索するとまず「Indian Motocycle」のTシャツがゴマンと出てくるはずだ。

それこそ古着やオークションを見ると驚くほどたくさんのインディアンがあるのですが、インディアンがリアルすぎてこわいものやサイズが大きめのMやLだと胸を張って着れないのでなかなか難しい。これらのTシャツはだいたい500円から2000円くらいで手に入れたものだけどそこに運命的な遭遇(プライスレス)が加味されるので金額でははかれない何らかの価値がある。あるのだ。



ind5ind1ind4ind8ind2ind6younghorse_t
Posted by monolog at 12:03│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/50746988