2006年09月27日

ギターを大きい音で弾く

gt_rh朝降っていた雨は午後にはあがり、しばらくすると晴れ間もさした。さすがに日が暮れるのが早くなってきました。もうすぐ10月だ。

普段仕事部屋でエレキギターを弾く時はヘッドフォンをしたりアンプで鳴らすのにも小さな音じゃないと猫が怖がったり近所に迷惑かけたりするから大変なんですが、今日はふっと思い立ってスタジオに行ってドカーンと大きい音でロックな感じで練習してきました。

2001年饒舌スタッカートの頃よく使っていたオレンジ色のギブソン、調子が悪かったのを春先にルーシー石坂さんにメンテナンスしてもらったのを昨日思い出したからだ。大きくて重いホロウボディのギターだけど良い感じに鳴っていた。

Posted by monolog at 17:59│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「饒舌スタッカート」のイントロ、大好きっす!
あのギターの音が、山田さんプレイのギブソンなんすか?
Posted by くらうど at 2006年09月29日 15:55