2006年10月06日

土砂降りの雨、子供のように濡れた

pochi061006rh061006朝からリハーサル、土砂降りの中の機材運び。上から下までびっしょりになってかなりテンションが下がったものの、始まってしまえばピンと張りつめた集中した半日練習だった。リハが終わっても雨は止まず。「雨は名ばかりの月の雫だから」と歌っても中秋の名月を台無しにする雨を前向きに肯定することはできないな。

名古屋でのライブはいつぶりか。去年の6月にカフェでアコースティック形態での演奏してますが大きな音でのライブは2004年の2月にTOKUZOでやって以来ですね。中部地方からのお客さんに「名古屋のこと嫌いなんですか?」とよく聞かれるのですが全然そんなことないですからね。久々の名古屋楽しみたいと思います。

個人的には1ヶ月ぶりの大阪、バンドでは昨年ripple-ism2005以来のライブになります。南堀江界隈を散策する時間があればなーと思ってます。“ripple-ism 2006”ウィークが秋の最後の快晴に恵まれますように。今年最後の名古屋・大阪公演になると思います。ぜひご来場下さい。詳細はこちら、取り置き予約も開始しました。

止まない雨のせいかもしれないが急に寒くなって暖房をいれた。丸まって寝てる猫のおなかの下に足を滑り込ませたら柔らかくて温かくてほっとするのだ。

Posted by monolog at 23:09│Comments(6)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
リハーサルお疲れさまです。久々のゴメスワンマン!楽しみにしております。
今日の雨はすごくてわたしもびしょぬれでした。雨嫌ですねええ。
Posted by NiCO at 2006年10月06日 23:45
びしょ濡れなっちゃったんですか?リハお疲れ様でした(__)"
Tシャツ、4色展開なんですね。お返事ありがとうございます。すごく嬉しいです(*^_^*)以前色彩の勉強をしてた事があったので、「カリフォルニアオレンジ」って、どんな色合いなんだろう・・と勝手にイメージ膨らませてます。
そういえば今日って十五夜ですよね?札幌は雨こそ降らなかったけど終日曇り空。名月は拝めず仕舞いでした。昨日の夜はまるまる太った月が見えたのにー。
Posted by はび at 2006年10月07日 00:08
ツアー直前の高揚感でコメントに返事しています。

久々のワンマンツアーがんばります。東京は今日は雨雨風雨雨風という感じでしたね。

ちゃんと「カリフォルニアオレンジ」と「オレンジ」を見比べて選んだ色なので
その微妙な色加減も注目してほしい仕上がりです。ツアー後には通販もやると思います。
Posted by ymd at 2006年10月07日 02:23
ライブには参加できないので通販やっていただけたら嬉しいです☆
いつか、生の山田さんの歌声が聴けたらいいなぁと思います。
Posted by はび at 2006年10月07日 14:42
ウッディーな素敵なスタジオですねー。
ワンマン楽しみです。久々に名古屋に来てくれる!待ってます。気をつけてきてください!
Posted by ユメ at 2006年10月07日 19:40
CDにはないMCとか微妙な息づかいとかその場限りの
要素がたくさんあるのでぜひライブにお越し下さい。

この部屋は丸太小屋風でなかなかレイドバックした演奏ができた気がします。
スタジオの雰囲気って結構大事なんです。
Posted by ymd at 2006年10月08日 12:38