2006年10月08日

シアトルと武蔵野が交差する風景

inokashirasmokeツアーを直前に控えながらも、陽気に誘われて吉祥寺で古着屋巡り。丸井の角から井の頭公園に向かって歩いて行き着く先のスタバのオープンカフェといせやの焼き鳥の煙が渦巻く眺めが好きなのです。

嫌煙派に優しいスターバックスもいせやの煙には何も言えないらしい。長いトンネルを抜けたように過ごしやすい。もうしばらくしたら冷たく凍る冬になる。来週いっぱいは秋の陽気ならいいな、と思う。

またテレビでプラネットアースが始まった。今日はゆっくり大自然の美しさに息を飲みたいと思います。アメリカでグランドキャニオン界隈を旅行をしている知り合いのボーダフォンから携帯にメールがしばしば届く。世界は広いのか狭いのか。

Posted by monolog at 17:11│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大自然、いいですね(^^)NHKは自然系の番組多いですよね。
去年の暮れの帰り道に見た満点の星空を思い出しました。空気が本当に澄んでいて、だから見られたと思うんですけど、降ってきそうなたくさんの星で時間を忘れて眺めてました。大自然つながりで、私の今でも好きな映画があります。確か小学校低学年の時に父に連れられて初めて映画を見に行った「アビス」です。海底に、更に深く続く裂け目があって、その先で主人公が宇宙人に遭遇するんですけど、そのシーンがすごく神秘的で、子供ながらに美しいと感じたのを覚えてます。
いっつもコメント長くてごめんなさい(- - ;)明日のライブ、頑張って下さい☆応援してます!
Posted by はび at 2006年10月08日 21:43
プラネットアース、猫がめちゃめちゃテレビを見入っていて面白かったです。
Posted by ymd at 2006年10月11日 16:21
いつもブログに登場するポチちゃん、べっぴんさんですよね(^^)
もっちりしてて抱っこしたら暖かそう(笑)
猫もテレビ見るんですね〜じゃあ二人で一緒に見たんだ!
Posted by はび at 2006年10月12日 21:57