2006年11月02日

武蔵野猫散策

neko061101_1neko061101_2まだまだ続く秋晴れ、吉祥寺の古着屋という古着屋をインディアンTシャツ探しの散策(収穫なし)。スターパインズカフェのそばの路地でサビ猫と目が合った。簡単には逃げないところを見るとエサは食べさせてもらっている半ノラのようだ。触らせてはくれそうもなかったが、こっちにも触る気はないのだ。

曽我部恵一『東京コンサート』を聴いた。10年前好きだった『東京』というアルバムを曲順通り弾き語りしたライブ盤。曽我部さんもMCで昔の曲は若くてこそぐったいけど改めて演奏してみると良い曲だ、というようなことを言っていて、でも僕には『東京』のなかの曲は10年経って深化したように思えた。感動した。

ここ数日原稿書きと譜面起こしと特典CDR制作で肩がこりますが、時の流れには逆らえず11月になったのでぼちぼち頑張っていこうと思います。

Posted by monolog at 00:56│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL