2006年12月15日

小さい頃、年賀状ってワクワクしましたね

nygp郵便局で今日から年賀状の受付を開始!とニュースが言ったから今日は年賀状記念日。先日の「夜の科学」で受け付けた年賀状の返事を数時間かけて書いて投函してきました。これで元旦に届く。インディアンの教えを僕なりに解釈した「2007年をこういうふうに暮らしなさい」という押し付けがましいメッセージ(全部違うことを書いたはず)をお楽しみに。

そして今日は、明日のDJみたいなことをするための準備として今年聴いたCDを振り返っていました。下半期に良かった10枚をあげると...

Ben Kweller『Ben Kweller』
Yo La Tengo『I Am Not Afraid of You and I Will Beat Your Ass』
Sufjan Stevens『The Avalanche』
Bright Eyes『noise floor』
Bob Dylan『Modern Times』
Sean Lennon『Friendly Fire』
Beck『The Information』
Albert Hammond, Jr.『Yours to Keep』
cornelius『sensuous』
森山直太朗『風待ち交差点』

コンピレーションや映像作品ものでは...
The Beatles『LOVE』
Jeff Tweedy『Sunken Treasure』
R.E.M.『And I Feel Fine...: The Best of the I.R.S. Years 1982-1987』
Bruce Hornsby『Intersections 1985-2005』
OST『Transamerica』
Sufjan Stevens『Song for Christmas』


という感じで、夏以降もたくさんのCDに出会っていろんな力をもらいました。上半期よかったものはこちら。明日の下北沢でのイベントはそういう、今年1年よく聴いた音楽を時間の許す限りプレイしようと思いますので、「あら、この曲何かしら?」っていうときは直接僕に尋ねにきてください。非常に雰囲気のいいハコのようなので楽しみです。

2006年12月16日(土)
『PLAYLIST MAGAZINE × 風知空知』 Vol.1 @ 下北沢風知空知
料金:1500円(w/1drink+1food)
START/CLOSE;14:00/18:00
※13:30からオープンします。

Posted by monolog at 23:35│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ポチちゃん、猫年もあったらよかったのにね
Posted by hinata at 2006年12月16日 13:18