2006年12月31日

大晦日

aud2006年の最後にこないだの猫町でさわりだけ歌った歌を「ホシフルマチ」というタイトルにして完成させた。音楽の神様ありがとう!と思いました。まだまだ自分内“言葉とメロディの泉”は枯れないのだ。

森達也「東京番外地」、枡野浩一「ショートソング」読了、雑誌「en-taxi」最新号でのリリー・フランキーと五木寛之の対談に感銘、ジョニー・キャッシュ自伝の映画化「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」に感動、その流れでジョニー・キャッシュ「Bitter Tears アメリカ・インディアンのバラッド 」というのを見つけ、それを聴きながら先日ファンの方からいただいた「アメリカン・インディアンの歌」という本を読んでいる年の瀬です。

今年も本当にありがとうございました。みんなの温かい熱視線(写真はその熱視線が写った貴重な1枚!)とか歓声とか遠く離れた街からの念とか手紙とか贈り物なんかに支えられた1年でした。言葉にできないくらい感謝しています。

皆さんも良い年越しを。みんなにとって事故とか怪我とか病気とか、不条理な事件のないお正月になりますように。

Posted by monolog at 18:57│Comments(7)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今年もたくさんの良い音楽をありがとうございました!!
山田さんの歌に何度も助けられたし、楽しませていただきました!!
今年は初めてライブにも行けたし、最高のゴメス年でした。
2007年はもっと良いゴメス年になると信じています。
新曲の発表もすごく楽しみです!!

山田さんもよいお年を!!!
Posted by ジェック at 2006年12月31日 20:23
今年の後半はゴメスの音楽に出会って本当に楽しい毎日が過ごせました。
ありがとうございます☆振り返ればこの一年、色んな人と本に出会って
自分の考え方とかものの見方が変わってきた気がします。
出会いって大切ですね。
これからもゴメスの音楽に触れていきたいです(新曲も楽しみだしっ)
山田さん、良いお年をお迎え下さい!
Posted by はび at 2006年12月31日 20:57
今年は夜の科学に参加できて、うれしかったです。しかも関西で!2007年も沢山関西に来てくださいね。
よいお年を。
Posted by maro-yu at 2006年12月31日 22:13
(何度もゴメンナサイ!)
今年もゴメスの曲にはたくさん励まされました。
そして、ライブでは楽しくて幸せな時間をありがとうございました。
何より、関西での「夜の科学」は、本気で嬉しかったです。
来年もいっぱい念を送りますから♪
よろしくお願いします。

よい初夢を見られますように☆
Posted by yuna at 2006年12月31日 23:44
明けましたね。
今年も宜しくお願いします。
あと数時間したら届くはずの山田さんからの年賀状が楽しみです。
今年の初めの便り。
ワクワクしますね。

昨年末はライヴやDjイベントでほぼ毎週山田さんや和さんに会えて嬉しかったです。
今年も沢山のライブと出来れば新しいCDに励まされていきたいです。
大好きなGOMES,そして山田さんに今年もついて行きます。

今年もGOMES,山田さんにとって良い年になりますように☆
Posted by ツム at 2007年01月01日 00:25
GOMESのメンバー様

明けましておめでとうございます。
昨年の活動お疲れ様でした。
初めてのライブ、猫町に行けて新しいGOMESの魅力を発見したことは自分の音楽史にとっては大きな1年でした。

今年は昨年以上のご活躍を期待しております。
しかし頑張りすぎないよう、お身体にはお気をつけてください。
早速今月末に山田さんのソロライブにお邪魔します。今からワクワクしてます。
今年も宜しくお願いします。
Posted by たまひこ at 2007年01月01日 09:22
あけましておめでとうございます

今年もマイペースで活動してくださいね。
なんだかんだ、いつもゴメスを聴いています。
曲は本当にいろんな景色や感情を含んで、ライブで聴くたびに大きくふくらんでいるのがわかります。

芽を出したばかりの曲たちも、これからたくさん聴いていきたいです。
渇かない歌声をいつまでも聴かせてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

ますだ
Posted by ますだ at 2007年01月01日 10:17