2007年01月04日

この街の今日は

nypark近所にある大きな公園の空はハイテクな感じの凧がいくつも飛んでいました。3ケ日が明けたので仕事感覚を取り戻そうと譜面の準備をしたりCDを買ったりした。今年初めて買ったCDはビートルズの『LET IT BE...NAKED』というやつで、なぜか最近こういう墓を荒された(というべきか)ビートルズの音像にハッと新たな発見があるのだ。

2006年に読んだ小説なかで断トツに好きだった柴崎友香の「その街の今は」が芥川賞候補に選ばれたそうで驚き喜ぶ。保坂和志さんからいただいた年賀状には「今年の目標は新しい小説を書き始めること」だと書いてあった。僕も今年は新しいアルバムを作り始めるということを目標にしたい。

追記;今年の仕事初めはPLAYLIST MAGAZINEです!

追記2;去年の仕事収め、新潟雪だるま高原キューピッドバレイのサイトでGTHが音楽を担当したテレビCMがご覧になれます。これまでにも増して可愛らしい良いCMになって嬉しい!新潟の人はFM局なんかにリクエストしてみてください。

Posted by monolog at 18:55│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
年賀状ありがとうございました!!
そうですね、大きな声の人のいいようにはさせないように、
がんばりたいですね。

「その街の今は」みたいな作品が評価されると、なんだか勇気が出ますね。
保坂さんの新しい小説は、何年後ですかねえ…。焦らず待ちます。

今年もよろしくお願いします。
Posted by まつばら at 2007年01月04日 19:13
次の新しいアルバム、すごく心待ちにしています!!
あせらずじっくり曲を書いて行ってくださいね
Posted by ジェック at 2007年01月04日 20:51
かげおくりを聞きたいがために新潟行きたくなりますね(笑)
ゲレンデで流れてたら幸せだろう…。
キューピッドバレイかCM製作関係者に
GOMESファンがいるとしか思えませんが、どうなんでしょう。
映像の右下にGOMESのロゴと「かげおくり」の文字が
はっきり出ていて、ちゃんとGOMESをアピールしてくれてる感が。

今年こそ新しいアルバムが出ることを祈ってます。
Posted by rea at 2007年01月05日 20:55
年賀状が届きました。ありがとうございました。
私は新潟に住んでいますが、「かげおくり」になってからの
CMはまだ一回しか見たことがありません。
キューピットバレーは毎年ゴメスか山田さんのソロの曲を
CMに使っていますね。
FMにリクエストすればフルで「かげおくり」が聴けるかなぁ?
Posted by にくきゅう at 2007年01月06日 00:25