2007年01月12日

ホシフルマチ

hokutopia2hokutopia今日は午後から北区は王子の北とぴあへ行ってきた。今月27日のプラネタリウムホールにおける「夜の科学」の打ち合わせと会場下見のためである。

王子はうちから行くと四谷で一回乗り換えるだけで1時間弱で着く、拍子抜けするほどアクセス快適な街だった。北とぴあにはこれまで大学の入学式と卒業式であわせて2回行ったことがあった。ホールに入ってまず僕自身がプラネタリウムというものに行った記憶がないことに気付き、何を見ても「わわー広い!」とか「すげー真っ暗!」とか「ぎゃ!星が動いてる!」とか驚きの連続だった(デジカメで写真に写そうとしてもホールの雰囲気が全然伝わらない!)。

たとえば大塚駅(あるいは高田馬場から歩いて早稲田か面影橋)から都電荒川線に揺られてゆっくりと王子までノーザントーキョーの風情を堪能するのもイベント当日の素敵な過ごし方かも知れませんよ。サンシャイン60に行くのもいい。ますます楽しみになりました。

Posted by monolog at 23:58│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私はプラネタリウム大好きなので、そこで山田さんの歌が聴けると思うとそれだけでわくわくそわそわ落ち着かなくなります。
とても楽しみです!
Posted by けう at 2007年01月13日 01:29