2007年01月28日

夜の科学extra〜ホシフルマチ@北とぴあプラネタリウムホール

kicking_photo2007年1月27日(土)@北とぴあプラネタリウムホール
GOMES THE HITMAN.com presents“夜の科学extra〜ホシフルマチ”

opening〜星に願いを(グレン・ミラー・オーケストラ)

1.手と手、影と影(『ripple』)
2.memoria(未発表)
3.snow time blues(未発表)
4.bluebird(『ripple』;w/上野洋 on flute)

with the Kickingbirds
5.自転車で追い越した季節(『cobblestone』)

〜都会の雑踏/目が覚めたのは夕方の四時前だった...(小説「夜の科学」より)
6.ナイトライフ(未発表)
7.kickingbird instrumental(未発表)
8.ココロ/コトバ(未発表)

〜都会の夜/部屋は夜の冷気をたっぷり吸い込んで冷えきっていた...(小説「夜の科学」より)
9.気分(未発表)

〜荒野と平原/海の向こうの、いつか見た荒野を目をつぶって思い出している...(テキスト「ホシフルマチ」より)
10.home sweet home(未発表)
11.星に輪ゴムを(『ripple』)
〜屋上へ出るドアはいつも開いていて...(小説「夜の科学」より)

〜夜の国道/そして思い出すのは子供の頃に見た風景...(テキスト「ホシフルマチ」より)
12.セレナーデ(新曲)

〜海/魔法の竜が住むという島のことを考えている...(テキスト「ホシフルマチ」より)
13.hanalee(未発表)
〜流星群/カメラのファインダーを覗くと、ついさっきまで...(小説「夜の科学」より)
14.距離を越えてゆく言葉(未発表)

〜都会の夜明け/やがて空の色は黒からグレーに変わり底辺のオレンジ色に向かって...(小説「夜の科学」より)
15.ホシフルマチ(新曲)

ーーーーーーーーーー
16.hanalee(未発表)



山田稔明(vocal, guitar)
安宅浩司(pedal steel, guitar, mandorin)
イトケン(drums)
上野洋(flute, piano, pianica)
chubby!(bass)

Posted by monolog at 11:17│Comments(8)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
こんなにレポが遅れるとは・・・(汗) GOMES THE HITMAN.com presents“夜の科学extra〜ホシフルマチ”@北とぴあプラネタリウムホールに27日行ってきました。 会場は王子にある北とぴあという所だったんだけど、王子は遠かったなぁ。 わざわざ大塚から都電に乗ってい....
夜の科学に行ってきました【"forget-me-not"】at 2007年01月30日 19:27
この記事へのコメント
上映プログラムとしていけると思うくらい、朗読と曲とプラネタリウムがぴったりあっててよかったです。
「home sweet home」は、猫町で聴いて、ぜひもう一度聴きたいわ!と思っていたのですごく嬉しかったです。
「ホシフルマチ」も綺麗な曲ですね。
あと「ナイトライフ」がよかったです。真夜中っぽくて。


次のライブの発表、首を長ーくして待ってます!
Posted by けう at 2007年01月28日 12:22
昨日はお疲れ様でした。
すごい楽しかったです。
やっぱりこうやって見ると、音源化されてないものが多かったですね。
かなりレアなライブでしたね。

今回はいつもと違って、山田さんの呟き(笑)・・・元い朗読と音楽を掛け合わせたショーみたいで面白い時間でした。
あと、みんなの視線がバンドの5人じゃなく、真上の星というのも面白かったです。たぶん今頃5人くらいはムチウチに苦しめられていることでしょう(笑)

今回のライブでひとつだけ残念だったのは、山田さんのMCが少なかったことです。今度は思い切り笑わせてくださいね。
Posted by たまひこ at 2007年01月28日 12:58
満点の星空のもとで、自分も闇に溶けて音楽とひとつになれた気がしました。

暗いので山田さんに気付かれることもなく3回程涙がこぼれました。


HOME SWEET HOME
すごくいいですね。
速く音源化してほしいです。
そして今度は満点の星空の下で寝転がってこの曲を聴きたいです。


ホシフルマチ
鳥肌が立ちました。
身体の芯がゾクッとしました。
小さく泣きました。


初めてのプラネタリウムが今日で良かった。
ずっとずっとココロのに残る風景と音楽がそこにあるんだな。
と、そう思いました。
Posted by ツム at 2007年01月28日 14:00
感動しました。
すごく大きくて明確なメッセージを受け取った感があります。
色んな場所の音、山田さんの心地よいつぶやくような朗読、
山田さんの透き通って伸びる歌声・・・そしてKicking Birdsのひとつひとつの楽器の音。
朗読も曲も、山田さんの僕たちに伝えようとしていることを全身で受け取れた気がして、
一日たった今も、がーんと衝撃を受けた状態のままですが、
何ひとつ忘れないでいようと思います。
そして、自分の大切な人達にも聴かせてあげたいと思いました。

プラネタリウムの星も素敵でしたが、
僕はあの音の渦の中で、いろんな場所に行って、いろんな感情になって、
いろんな体験をできた気がして、それに感動しています。

新しい山田さんと、Kicking Birdsの今後に更に期待してます!!
Posted by shima at 2007年01月28日 17:19
感動しました。
音の響きもすばらしく、素敵な景色と音楽で満たされた、いつも以上に心地のよい空間でした。
是非また、プラネタリウムでやってください。
ホントに素敵なライブでした。
Posted by 平蔵 at 2007年01月28日 21:26
ホシフルマチ、本当に素敵でした。
またの日を願って。
Posted by naitou at 2007年01月29日 00:02
音源化されていない曲が多かったのですね。
どの曲もかなり気に入ったので、早く音源化される事を願っています。
幸せな時間をありがとうございました。
Posted by CACO at 2007年01月29日 01:05
すいこまれるような暗闇の中、あたたかい音楽と歌声に包まれて星空を見上げている時間は、とても幸せなやさしい時間でした。
曲に感情があるならきっとhanaleeも他の曲たちも、とても喜んでいるはずですね!

hanalee 距離を越えてゆく言葉 ホシフルマチ を聴いて涙がこぼれました。
今までのhanaleeの中でいちばん贅沢で、心が熱くなった気がします。

ナイトライフ ココロ/コトバ 気分 が聴けたのもうれしかったです。
Posted by kaeru at 2007年01月29日 12:55