2007年02月22日

今日は猫の日

072222が3つ並んで猫の日ですね。お昼にテレビを見ていたら興味深い情報が。絶滅危惧種であるツシマヤマネコが井の頭自然文化園に2匹、人に慣れないよう非公開で飼育されているらしい。最終的には自然に帰すためだそうだ。インターネットで調べて映像を見てみるとパッと見はそのへんにいる猫にも見える。ツシマヤマネコはどんな気持ちで武蔵野の空の下で暮らしているのか、と思いを馳せる午後だ。

3月の下北沢mona records3周年期間にイベントに誘われました。春っぽい感じで歌を歌おうと思ってます。本日22時からオフィシャルサイトにて予約受付を始めます。小さな会場なのでチケット確保はお早めに。


3月17日(土)@下北沢mona records

ROUND TABLE presents『Big Wave Saturday #3』
山田稔明(GOMES THE HITMAN) / ROUND TABLE
open18:30 start19:00
前売¥2,800/当日¥3,300


鼻がだんだんむずむずしてきて、頭も重くなってきた。春の足音が聞こえる。

Posted by monolog at 14:14│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ(´ω`*)
お久しぶりです(`・ω・´)
今日はにゃんこの日ですねぇ壁IA・o)
ぁゃは11月1日生まれなんで、わんわんわんで犬の日みたいです(∞*´Å`)ノ〃

山田様は猫と犬どっちが好きです?(´ω`*)
ぁゃは両方とも決めれないくらい大好きです(照´エ`*)
Posted by ぁゃ at 2007年02月22日 19:11
猫の日なので、昔飼っていた猫達を思い出してみました。
皆男の子で、とら、ニャミ、いそりん。最後に飼った、いそりんはある日、外で喧嘩をして傷だらけで帰って来ました。病院に連れて行ったものの、その傷が原因でそこから菌が入り亡くなってしまいました。家で死を経験するのは初めてで、子供だった私は死ぬと言う事が理解出来ませんでした。まだ温かい、いそりんはただいつものように寝ている感じがしたからです。
Posted by ぐり at 2007年02月23日 00:32