2007年02月22日

スロベニアのインディアン

ind_slind_sl_2スロベニアで教鞭をとっているファンの方からスロベニア、リュブリャーナの街でのカーニバルの写真が届きました。インディアンの仮装が可愛らしい。

僕が本格的にインディアンに興味を持って1年がたちました。特に去年の2月のインディアン関連本の固め読みはすごい。インディアンに興味を持ってみるといかにアメリカのいろんなエンターテインメントにアメリカ先住民が関わっているかということにまず驚く。アングロサクソンは根本的に黒人とインディアンにどうしようもない憧れを抱いている、としか思えなくなる。

猫の日の今日は終日デモ録音。1月11日が犬の日というのをあんまり聞かないのは11月11日があるからか、正月明けでまだみんなぼーっとしていたからか。

Posted by monolog at 19:24│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/50911393
この記事へのコメント
犬の日は11月1日だそうです。
ペットフードのオマケのカレンダーに書いてありました。
ツシマヤマネコ、かわいいですね。
イリオモテヤマネコより普通の猫っぽいですね。
Posted by みくり at 2007年02月23日 11:00
犬好きなのに犬の日を知らなかった・・・
叔母がアメリカのミシガンに住んでるので
いつか会いに行きたいと思ってるんですけどなかなか行けないでいます。
お正月に国際電話で話したきりです。
英語を話せたらすごいだろうなぁ。
Posted by はび at 2007年02月23日 22:20