2007年04月19日

新しいユーズドギター

taylorfanphoto_070414受験生のような集中力で太宰治「斜陽」を読み終えて(元チェッカーズ高杢禎彦の本もその勢いで読了)、今日からさだまさし「眉山」を読んでいる。いただいたコーヒーや紅茶や甘い物をごくごくばくばく飲み食べしながら猫とゴロゴロダラダラしていました。たくさんの感想メールもありがとうございます(満面の笑みの写真もファンの方から送ってもらいました)。はやく次のライブがやりたいです。

知人から中古で良いギターが入荷されたと連絡を受け渋谷の楽器屋へ。試奏してその凛とした響きと佇まいに感動、同行したPLECTRUMタイスケの後押しもありTaylorの”510”というモデルのアコースティック・ギターを購入。久々に気合いをいれてギターを買った。名前をつけてやろうと思いエアロスミスのボーカルの娘にならって「リブ(Liv)」と付けるも、その名字はテイラー(Taylor)ではなくタイラー(Tyler)だったことに気付いてまだ考え中。暫定的にリズと呼んでいます。

雨が全然やまなくてすごくうんざりしているが、ポロポロとギターを爪弾くとちょっとすっきりする。

Posted by monolog at 00:19│Comments(6)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
またそのアコギの「楽器力」が発揮されて素晴らしい曲が出来るのでしょうか?
自分では勝手にバラードっぽい曲が出来るんじゃないかな、と淡い期待をしています。
Posted by たまひこ at 2007年04月19日 00:49
エリザベス(もしくは リズ)は? Elizabeth Taylor。
Posted by sun at 2007年04月19日 00:50
私の居た場所からは殆ど山田さんの姿は見えていなかったのですが、こんなに素敵な笑顔をされていたんですね。
勇気を出して、今度は前の方へ行ってみようかしら??
ま、背後に誰かいると異様に緊張するので無理でしょうが。刺されるとか考えるらしい…(←バカ)
Posted by yuna at 2007年04月19日 01:01
きれいなギターですね。山田さんのスマイルもなんとも言えず、つられてこちら側もスマイルになってしまいます。
早く次のライブにまた行きたいです。(時間と空間を共有したいです)
今日はまだ肌寒いけれど雨がやんで良かったです。
Posted by ぐり at 2007年04月19日 13:55
rebecca taylorもありますよ。
Posted by kumimic at 2007年04月19日 23:16
山田さんの笑顔が少年のようでステキです(*^_^*)
今日は一日ずっと青空で、あぁ〜春なんだなぁとぼんやりしてました。
ギター、これだっ!って名前が見つかるといいですね☆
Posted by はび at 2007年04月20日 00:28