2007年06月04日

6月最初の週末

indt4天気のいい日曜日。図書館でゴスペルについての調べもの。18世紀の奴隷貿易にまでさかのぼる。非常に興味深い。インディアンも黒人も山を越え海を越え厳しい試練を課せられたものだ。

テレビでやっていた映画「リンダリンダリンダ」をぼーっと眺め観る。高校時代に軽音楽サークルがあったらバレーボール部なんかには入らなかっただろうな、青春っていいな、と思う。ブルーハーツの歌詞はいつ聴いてもハッとしてしまう。

今週は梅雨入りか。

Posted by monolog at 02:18│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こちらは微妙な天気でした。図書館は自分では入手できない量と質の書籍が一杯ですね。
映画「リンダリンダリンダ」観てみたくなりました。バレーボール部いいではないですか!スパイクを打ったりブロックしたりなんてできない、うらやましい。しかしヒロトとマーシーはどこまで行くのでしょう。
梅雨はじとっとして気持ち悪いけれど、植物や蝸牛が鮮やかな色で生き生きするので嫌いではないです。山田さんはどうですか。
Posted by ヨアンナ at 2007年06月04日 05:20
「リンダリンダリンダ」はオーストラリアから日本に向かう飛行機の中で見ました。
なぜかその時音声を切って英語字幕で見ていたのですが、英語が苦手な私にも分かるような単語、文法から成っていて「ほんとに的確に訳されてんのかよ!?」とツッコみながら最初は見てました。でもよく考えたら高校生の頃なんて単純な言葉しか知らなくて、言葉にできない気持ちを抱えて毎日を送ってたよなぁなんて思いながら映画を見終えた記憶が…
Posted by さなえ at 2007年06月05日 01:49