2007年06月13日

夜の科学VOL.12〜窓に小さな灯り、空に大きな明かり

kagaku12_1夜の科学vol.12にむけて

ライブハウスの大音量ではなくアットホームな空間で、声の質感やギターの弦が擦れる音まで感じてもらいたい、というコンセプトのもとに回数を重ねてきた「夜の科学」ですが、なるべく多くの人に観てもらいたいという思いとは裏腹に、狭くて暑いぎゅうぎゅうの会場で長時間みなさんに過酷な思いをさせてしまっているのではないかと、出演者スタッフともども話し合いを続けてきました。

必要以上に会場を大きくすると当初のコンセプトから外れてしまうし、同じ会場複数回公演にしてしまうと一期一会な音楽との出会いの感覚が薄れるようにも思います。そこで今年の夏の「夜の科学」はホームである [SALON/by marbletron] に加えてもうひとつの秘密基地、下北沢の小さなカフェ [lete] という空間を演出し“夜の科学2days”を開催したいと思います。

出演は山田稔明ひとりきり、定員も各会場若干抑え目にしてできるだけ快適にご覧いただけるよう心がけます。お楽しみに!



GOMES THE HITMAN.com presents “夜の科学vol.12”
出演;山田稔明

[DAY1]〜窓に小さな灯り;2007年7月6日(金)@下北沢lete
open/start:19:00/20:00;adv.¥3,000(ドリンク別)

ヨーロッパの田舎町にあるような小さな家、木材をふんだんに使った空間で声とギターのアコースティックな響きを。
スタート時間もやや遅めで、自宅に帰って食事をしながら音楽を聴く感覚でお楽しみください。


[DAY2]〜空に大きな明かり;2007年7月7日(土)@高円寺SALON/by marbletron
open/start:17:00/18:00;adv.¥3,000(ドリンク別)

いつものマーブルで待ち合わせ。手作りの映像が映し出される石の壁でライブな響きを。
休日の午後にお気に入りのカフェで親しい友人に会う感覚で、ステージ後ろの大きな窓の
夕暮れの風景とともに音楽をお楽しみください。

入場申し込み方法はオフィシャルサイトでご確認ください!

mobile_qr

 ←夜の科学12待受画面プレゼント!

Posted by monolog at 23:43│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うーん。。すごい!
leteはすごい!もんのすごーく行きたい!
行けたら幸せだなあ。。
落ち着いて眠れません。
Posted by ますだ at 2007年06月14日 00:57
こちらは仕事で行かれません。
ただ、自分の中で止まっていた(何せ「饒舌スタッカート」でストップしている)ゴメスを、もう一回ねじ巻きして動かす=既出アルバムを聴きまくるのが先なので、来てくれ〜とかやってくれ〜といったことはまだまだ言えません。
体調に気をつけて、素敵なライヴにしてくださいね!
Posted by ヨアンナ at 2007年06月14日 02:23
ステキですね。
瞬きも惜しいくらい見落としてはいけない。微かなものも聴き逃してはいけない。そんなことを思い巡らせ、こちら側では心の支度が整って行く。
Posted by ぐり at 2007年06月14日 08:55
わー!楽しみにしてます!leteって何人入れるんでしょうね。。。!?
待ち受け画像、夏っぽくて素敵です。いただきました。
Posted by dime at 2007年06月14日 11:09