2007年06月24日

猫と耳かき

mimikaki3mimikaki2mimikaki1寝すぎた。やっぱり長い一日で疲れたんだろう。

1週間に一度は猫の耳掃除をする。猫関係の本にはあまり自分で猫の耳かきはしないようにと書いてあるのですが僕は綿棒を4本も使って猫の両耳を慎重にやるのだ。猫をがっしりと膝の上に抱き動けないようにして頭を抑えて耳を覗き込み、綿棒で丁寧に汚れをとってやる。最初は反抗して体を突っ張ったりするけどいつも結局は気持ちよくなってしまってそのまま膝の上で寝てしまったりする。その隙に鼻の穴の掃除もしてしまう。

で、猫をキレイにしたらなんだか自分も体がふっと軽くなったような、柔らかくて爽やかな気分になる。今日はそんな一日だった。

Posted by monolog at 00:01│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まんなかの写真。。。気持ち良さそう!
Posted by dime at 2007年06月24日 13:53
わたしは逆に本に書いてあることを忠実に守って失敗したコトがあります。。
Posted by hinata at 2007年06月24日 15:07
ポチのだらんとした手足に秒殺されました。気持ち良さそう♪
Posted by たま at 2007年06月25日 22:24