2007年06月30日

個人練習、原稿書き、そして扇風機

metalfan昨日は午後からスタジオに入ってライブのリハーサルをやったのですが帰りに雨に降られて「ああ、やっぱりタモさんが雨だって言うときは傘はマストだな」と思った。

今日は土曜日、締め切りが迫っていた原稿を栗コーダーカルテットを聴きながら書き、挿絵も描く。吉祥寺にできたヨドバシカメラに小型扇風機を買いにいったのですが、店内は広くどこまでも明るく騒々しく混雑していてこれは当分土日は避けたほうがいいな、と思いました。人の流れが変わりそう。

小型とはいえ作業部屋にとってはまったく十分な風、コンセントと扇風機の間に調光アダプターをかますと微妙な風勢のコントロールもできるようになった。エアコンを使う度合いをかなりセーブできそう。もともと録音作業中はノイズをおさえるためエアコンはいれられないので、スイッチのオンオフが簡単にできる扇風機は意外と使い勝手がいいな。小さなエコだな、エコ。

明日の下北沢440はセッションなんかがいろいろある予定ですが、まず僕は20時くらいに出演します。一期一会、楽しみたいと思います。

Posted by monolog at 20:15│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL