2007年07月09日

七夕効果

F1F3今回もたくさんの感想メールをいただいてます。アンケートもたくさんありがとう。ポストカードもコーヒーや紅茶やいろんなものもたくさんいただきました。このブログへの感想コメントも全部読んでいます。ハナリーに棲む魔法の竜パフはジャッキーという男の子が大きくなって遊んでくれなくなって悲しくて消滅してしまったけれども、みんなが感想を伝えにきてくれると山田稔明という魔法の竜がいたとしたら彼は嬉しくて消滅しないのだ。

二日目は壁に録りおろしの猫映像を映しながらやった。これは単純に寝てるポチのそばにカメラを放置してただ時間が流れるままに録ったものなので映像の中のポチが伸びをしたりすると歌いながら僕もハッと気になってそっちを見てしまう。なんだかそれが家にいるような感じでよかった。

今回ウクレレで歌った「何もない人」「ダフィー的スクラップブック」「光と水」なんかはほんとに期間限定というか、こういうタイミングでもないと歌わない曲なので演奏でして嬉しかったです。「山で暮らせば」もある意味桃源郷についての歌だな、と思った。


昨日は寝転がって録画していた「プレミアム10〜YMOからHASへ」「山田太郎ものがたり」を見てたらいつの間にか寝ていた。「星に輪ゴムを」を歌うときにもちょっと話したけど「牛に願いを」もおもしろくて牛の出産シーンがすごかった。そしてやっぱりエコガラスのCMが流れると目と耳を奪われる。

Posted by monolog at 13:56│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いやだー!山田稔明という竜だけは消滅したらいやです!
それこそせつないというよりも、本当に悲しいです。
感想は....そういわれると、ほんとに竜のところに遊びに来たジャッキーのような無邪気な気持ちになれました。
慌ただしい日々に追われて過ごしても、またハナリーに遊びに行くときは無邪気な気持ちで、
そんなオトナになります!!
Posted by やっすん at 2007年07月09日 14:35
エコガラスのCM、私もすごく気になっていました。
時々、口ずさんでしまいます。
Posted by ふ〜 at 2007年07月10日 01:14
テレビを注意して見てるつもりですが、
いまだにエコガラスのCMを見てない・・・。
ちなみにシアワセマチコさん、もつい最近一度だけ見てようやく前のブログの意味が分かりました。
ウクレレはエコなんですよね、いいですね。
Posted by かぼ at 2007年07月10日 01:24