2007年07月31日

愛じゃなくても恋じゃなくても

ジビエ梅雨の終わり、渋谷O-EASTへ夏木マリさん率いるGIBIER du MARIのライブを観にいきました。

終止圧倒的な存在感、21世紀東京のジャニス・ジョップリン!という感じで想像以上の熱いライブ。個人的には誰もメンバーが譜面を見ていないところにバンド感を感じた。僕が曲を書かせていただいた「FLY〜Higher & Higher」という曲もライブで聴くことができました。僕の舌ったらずなポップソングを豊潤な大人のロックにしてもらった!と思っています。途中「リンダリンダ」のコール・アンド・レスポンスのところで泣きそうになる。

終演後夏木さんと初めてご挨拶。テレビで見るままの気さくで優しくカラッとした、とても素敵な女性でした。バンマスの斎藤ノブさんにも挨拶。僕が高校時代初めて組んだバンドはストリートスライダーズをコピーしていて、当時ノブさんはパーカッションサポートをされていたから感慨深い旨を伝えたら優しく大きく笑ってくれた。

帰り道、「邪気がない」と書いて「無邪気」なのだと再確認。素敵な大人になりたい。

Posted by monolog at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL