2007年08月09日

ペンだこをなでる夏の夜

neko070808neko070808_2久々に吉祥寺をふらふら。猫がのんびりしている、と思って写真を撮って、さらに近づいたら鼻水と目やにでしんどそうな猫だった。夏に負けないでな。

香山リカ著「スピリチュアルにハマる人、ハマらない人」、星野道夫著「旅をする木」を読了。幸せとは何か、やりがいとは何か、などといろいろ考える。

夜の科学12での残暑見舞いプロジェクトの返事を書いて赤いポストに投函しました。手書きのイラストと北米先住民に伝わる格言や良い言葉を部族名とともに(いくつか山田稔明による格言もあります)記しました。全部違うことが書いてあります。2、3日中にはみんなのポストへ。ちゃんと届いたかどうだか教えてください。

Posted by monolog at 02:09│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ん?この野良ちゃん、おなか大きい? 
Posted by こねこ at 2007年08月09日 15:42
こんな時代、遠い私にはymdさんの新鮮な歌が必要ですー。
ごろごろごろごろ、頭のなかを優しく撫でてくれるような、潤いを煌めかせてくれるような、ymd産の新曲を心待ちにしてます。
ふらふらのんびり、してくださいね。

お疲れ様です。
Posted by StS at 2007年08月09日 18:43
山田さんの格言が届くといいなー(笑)
日がな一日家でゴロゴロしてますが、届いたかどうかポストを確認しに外に出ねば。
残暑見舞いで夏を乗り切った後は、9月のライブが待ってます。
楽しみがいっぱいです!暑さに負けないように。
Posted by かぼ at 2007年08月09日 23:03
1本の映画を観終わりまた同じ道を駅に向かって歩く。同じ街がある、それが嬉しくて道行く人の顔を確認するように眺めて歩いていました。途中、氷屋さんの石ばしに行きかき氷をいただきました。まだ時間があったので2本立ての映画を観てしまいました。1日3本、気が付けば観ていました。全ての作品に涙のトッピング作業は、やはり疲れるものですね。今にも瞼が閉店の曲を流しそうです。今日はぐっすり眠りにつけそうです。
Posted by ぐり at 2007年08月10日 00:11