2007年09月19日

憧れた空とコーヒースタンド

サンタフェ午前中、車検のため車を旅立たせる。健康診断のようなものだが何も悪いところがないことを祈る。

夕方から今日もザクロの実を見上げながら音楽室で歌の練習。スローなバラードを中心に。ゆったりした曲はテンポが早い曲より息の量がたくさん必要で体力をようするんです。

明日からまた暑いとニュースが言っている。アメリカを旅行している知人からリアルタイムで写真が送られてきて空の色の違いに感動する。写真はサンタフェの街。

Posted by monolog at 23:37│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おお写真、迫力ある空ですねー。
高い建物が多く、空気がくすむ東京とは違いますねい。。
Posted by ます at 2007年09月20日 00:50
車検ですか。私は無免許なので実感として湧きませんが、車はドライバーにとって子供か家族のようなものなのですね。

スローな曲はアップテンポの曲より息が必要というのは、丁度ピアニシモの曲にも通じると思いました。大音量の歌より神経を使うし、トレーニング振りが判ると思います。

まだ暑いのは、自分的には嬉しいです。夏が終わると物寂しい秋・孤独をより感じる冬(クリスマスなんてまさに…)がやって来てしまうので。他の皆さんはどうですか。写真のアメリカの空の色は、確かに日本と違いますね。日本はもっと薄いような。

余談。
名古屋市北区にある生パスタの店パンターニのお姉さんが書く「パンターニっき」の猫ちゃん(ヤンという名らしい)はすんごく美形ですよ!!ポチには負けるかもしれないけれど。
Posted by ヨアンナ at 2007年09月20日 01:04