2007年09月21日

ココロにはアースカラー

moab終日机上の作業を。疲れて集中力がなくなってきたら僕は“書きおぼえ”というのをやる。高校生の頃からやってる暗記法、記憶法。とにかくライブで歌う歌詞を手で書いて憶える、という単純作業です。テレビを観ながらでも手は自分で書いた歌詞をひたすら紙切れに書き写す。そうすると自然と頭に入るから不思議だ。

1995年にリリースされたエミルー・ハリスの『Wrecking Ball』を聴いている。荒涼として優しいダニエル・ラノアの音こそアメリカの荒野を行く旅のBGMに最適なのではないか、と思った。

Posted by monolog at 00:24│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
当日も残暑が残っているといいですね。
Posted by ぐり at 2007年09月21日 10:47