2007年10月22日

DAY1;神戸

bb2bb12007年10月19日(金)@神戸Back Beat
“ポップロックのススメ”

1.watercolor intro(未発表)
2.ココロ/コトバ(未発表)
3.glenville(未発表)

4.sweet home comfort(未発表)
5.home sweet home(未発表)
6.クレメンタイン(未発表)

7.hanalee(未発表)
8.pilgrim(未発表)
9.ユートピア(未発表)




名阪神ツアー無事終了しました。振り返ってみたいと思います。皆さんもいろんなシーンを思い出して感想やコメントを残していってください。

第一日目。朝5時に東京を出発し名阪を飛び越えて神戸へ。ラフレアというカフェでの弾き語り以来2年振りの神戸での演奏でした。「長い旅路」というツアータイトルに相応しいロングドライブでしたが万事順調。



神戸三宮、会場の近辺には問屋的な商店が多く、文具好きな僕はレトロな五線譜の音楽ノートを購入。あいにくの雨の中、猫が路上に何匹も。

ライブ自体もスムーズに、と思いきやライブ中盤でMC中の僕の肩からギターがスルリと滑りバーンと落ちるトラブル発生(これが後に大惨事だったことが発覚)。しかしあたたかいお客さんのおかげで無事終了、共演のキセルの演奏にうっとり聴き入る。TシャツもCDもたくさん売れました。本当にありがとう。

終演後、さっきステージで落としたアコギのボディがバキッと割れてしまったことに気付き楽屋で意気消沈するも、メンバーの励ましと「なんとかなるさ」という変なテンションでハイになっていく。神戸から大阪へ移動してホテルへチェックイン。真夜中に居酒屋でご飯を食べながら修正と確認。遠くの席から「KY! KY! KY!」というやかましいケーワイコールが聞こえてきてKY話に。KY=空気が読めない、という最近の流行言葉だと。ホテルに備えられた天然温泉に夜と朝と浸かって疲れが取れました。

ch1at1it1kobeneko1kobeneko2
Posted by monolog at 20:04│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ギターが落ちたときはビックリしました(汗
音が出てよかったです^^
割れてしまったのは残念ですが・・・なんとかなります!!笑
どの曲も良くて、ホント早くCD化して欲しいです!!切実に願っています。
カッコ良かったです。
Posted by ttm at 2007年10月22日 22:59
お帰りなさい。
そんな思いです。旅にはアクシデントがもれなく付録のように付いてくるものですね。それもまた旅。
しかし無事で何よりです。
Posted by ぐり at 2007年10月22日 23:36
雨宿りしてる猫を撮ってるイトケンさんを山田さんが撮ってるのがかわいいですね。
猫の不機嫌そうな顔・・・。
音楽を演奏しに行く旅の車中なんて、貴重な写真が見れてうれしいです。
kickingbirdsのメンバーもなじみ深くなってきましたね。楽しそうな仲間でうらやましいです。
Posted by K.Y at 2007年10月23日 03:01