2008年01月09日

市ヶ谷、四谷、新宿

shibapochikoro新年二日目、お昼から四谷、市ヶ谷。夕方に新宿で買い物。今年初めて買ったCDは去年出ていたスザンヌ・ヴェガの中古盤で、これが聴いているとニューヨークにいるかのような凛とした音風景で耳に心地良い。

年末忙しくバタバタしてHDDのなかに眠っていた小田和正さんの特番「クリスマスの約束2007」が予想以上のクオリティで、音楽の力/音楽を継続する力を思い知らされました。さださんとのセッションと曲作り、佐野元春さんとのセッションが最高に素晴らしかった。何回も見返している。

アコギにほこりが乗っているのを発見。今日から鳴らしてあげるからな。顔をコロコロしてほっぺをリフトアッップする器具をなぜか手に入れたので、今年で9歳になるポチのゆるんだ口角をリフトアップしてあげたら気持ちいいような、うざったいような複雑な顔をした。

2月から先の予定をいろいろ考えています。11日の青山で一足先に口頭で伝えられればな、と思ってます。初詣でという感じでたくさんの人が観にきてくれたら嬉しいなと思ってます。

Posted by monolog at 11:44│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL