2008年02月07日

DAY4;東京へ

day4_3day4_2day4_1楽しい3日間でした。どの日も結構時間の余裕があったので、その街の空気感みたいなものをいっぱい吸い込んでからステージでそれを吐き出す、という感じで手応えがありました。街を歩き回って歌って移動、睡眠不足というサイクルでしたが風邪もひかずに元気です。

帰りは陸路でゆっくり東京へ。車窓の景色が流れていくのを眺めてカメラを向けたり、それに飽きて眠ったり、3日間のライブの録音を聴いたりしながら。晴れの街、雪化粧の街、薄曇りの街、現在位置もわからないまま縦長の日本を感じていました。「hanalee」という曲のなかで「右も左も見渡す限り茜色、『ここがどこだかわかるかな?』」という歌詞があるのですが、「ここがどこだかわかるかな」とは空の上から眺めている神様の台詞みたいなもので、僕は旅をするときにすぐ自分の居場所を見失ってしまい、いつも「ここがどこだかわかるかな?」と頭上から試されているような気分になる。


day4_6day4_5day4_4富士山がまったく見えないほど静岡辺りはモコモコの雲で空が覆われていてここ最近の冬っぽい天気のことを考える。暦の上ではもうそろそろ春なのに。

この3日間でたくさんのアンケートを書いてもらいました。帰路でそれをふむふむと読みながら頂いたものを眺めながら日が暮れてネオン溢れる東京に戻ってきました。雪はほとんど溶けていていつもと変わらない東京でした。

またすぐ週末に歌が歌えるのが嬉しいです。僕の個人天気な様々なモチベーションを高めてくれた“GO WEST tour”でした。ありとあらゆるすべての僕と関わりのある人とか物とかに感謝します。

Posted by monolog at 23:46│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「ニャンちゃん用ご当地みやげ」なのに。ポチが見たら「ニャンと言うこと?」と思うのでしょうね、きっと。
少しだけ、ほんの少しだけ、小匙1くらいの心配をしていたので元気そうで良かったです。
Posted by ぐり at 2008年02月08日 01:00