


開演前ミニストップまでふらっと散歩しながら「ちぇっ!雨かよ」と天気の神様に毒づいたところ、ライブ中には窓の外は積もるほどの雪。なかなか音楽を聴くシチュエーションとしては希有な風景で僕も間奏とかで外を眺めてぼんやりしたりしていました。
2時間半のライブ、未発表曲と新曲と既発曲とカバーで構成した「夜の科学」のひな形のような内容だったと思います。みんながとても大きな声で歌を投げてくるから僕も負けまい!と歌い返しましたが、結果としてステージ側からの歌とオーディエンス側からの声がひとつになって素敵な時間だったな、と思い返しています。
あと、この日はバレンタインデイが近いこともあって、ホントにたくさんのプレゼントをありがとうございました。みんなどこで見つけてくるんだろうかと思うような可愛いモノたちよ。3月にお返しはできませんが春先にはお礼の歌を歌います。
4月に15回目の「夜の科学」をやります。5月にはkickingbirdsをやるつもりです。詳細をもうしばらくお待ちください。