2008年02月20日

年の差

p080220火曜日の夜、音楽系専門学校の学生数人と飲む。似たような背格好をしているから友だちみたいに話を交わすが10歳以上年齢が離れているとやっぱりジェネレーションギャップもあって面白い。

自分が初めてCDを出したときにこの子たちは小学生だったのか・・と思うとどんどん振り返るべきタームや季節が増えてゆく自分のキャリアのことを考えます。

ようやく冷凍庫みたいな天候がゆるんできて今日はなんだかあたたかい。そろそろ鼻と目が春の気配を察知してきている感じだ。猫もそろそろ毛が抜け始めるかもな。黒い服が着れなくなるのだ、猫の毛のせいで。

5月のKKB、日程と場所だけ速報。5月9日(金)青山月見ル君想フ。詳細は近日発表します。

Posted by monolog at 14:11│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ポチ!げんきにしていますか?私は元気です。前までは少し元気がなかったんだけど、もう元気になったんだよ。
大丈夫なんだよ。
きょうも気持ちいいねぇ。さっきレゴを見に行って来たんだよ。みんな本当にたのしそうで。笑顔だったんだよ。出口を出て左のかべに書いてあったことばをよんで、こころで納得しちゃったんだよ。おでんくんもとってもかわいかったよ。そんな感じです。
ポチ、それじゃまたねぇ。
Posted by ぐり at 2008年02月20日 16:45
ポチちゃんのおかげで春色に衣替えできていいじゃないですか♪
今年は、ポチちゃん家出騒動がないことを祈ってます。。

つい先日、ミシシッピニオイガメ2匹が引き取られていったので、水槽が少し寂しくなりました…。もともと飼いたくて飼っていたわけではないのにね。
いずれスッポンモドキもいなくなるのかなぁ。ウーパールーパーも金魚も夏祭りのカニ釣りで貰ったカニも死んでしまうのかなぁ。と、急にそんなことを考える時間が増えました。
でも、それらがいなくなったところで念願のハリネズミを飼うことはないと思います。別に抜け毛の心配をしているわけではなくてね。
誰かが置いていった生き物を電気代や水道代がかかると文句を垂れつつ飼い続ける運命を楽しんでいるというか…。なんだかんだで可愛くって仕方がないんですよ。
策略にはまってます(笑)。
Posted by yuna at 2008年02月20日 16:54