2008年02月22日

今年も猫の日

08022_308022_208222_12月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。今日もうちの猫はころころと床に転がっています。写真は今日お昼頃の最新のポチの姿です。

猫と床に寝そべりながら(たまに起き上がって正座したりして)森達也著「死刑」を読み終える。うむー、自分の中のYESとNOが渦を巻いている。

面白いと聞いて「B型自分の説明書」という本をパラパラとめくる。思い当たることがたくさん書いてあるな。僕はB型なので「ああ、B型なんですね」とか「ははん、B型だからなあ」とかよく言われるのですが、このブログを読んでる人は何型なんでしょうかね。統計とってみたくなりますね。



最新情報、春のライブ詳細です。まったく異なるセットでのソロライブになります。

2008年4月6日(日)@代官山晴れたら空に豆まいて
GOMES THE HITMAN.com presents
“夜の科学vol.15〜spring fair 2008”
出演;山田稔明

開場/開演;17:00/18:00
前売/当日;¥3,000/¥3,500(ドリンク代別途)

3月初旬先行販売受付
3月14日(金)会場HPにて一般受付開始

春の“夜の科学”はいつもの場所から少し離れて新しい風景を。
東京の桜がピークを迎える季節にまた少し先の季節を睨みつつ
新しい季節に新しい言葉とメロディをお届けします。(山田稔明)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2008年5月9日(金)@青山月見ル君想フ
kickingbirds “milk moon canyon”

開場/開演;18:30/19:30
前売/当日;¥3,500/¥3,800(ドリンク代別途)
出演;kickingbirds;山田稔明 (vo, guitar) with
上野洋(key, flute) / 安宅浩司(guitar, mandolin) / chubby!(bass) / イトケン(drums)

3月14日(金)web先行販売受付開始
3月後半一般発売開始


山田稔明ソロプロジェクト“kickingbirds”、音楽旅団はまだ長い旅の途中、
明るい月が照らす峡谷を辿っているところです。いくつかの風景を経て
進化/深化した楽曲群にご期待ください。(山田稔明)


Posted by monolog at 18:57│Comments(14)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はい!2重どころか超多重人格のAB型です^^
Posted by ttm at 2008年02月22日 20:41
マイノリティのAB型です。
今まで惚れてしまった相手はほぼB型。可愛がってくれる年上もB型。B型に縁があるみたいです。
Posted by 里音 at 2008年02月22日 21:45
片付けられないA型です。
母がAB、父がOだからか、大雑把なのでA型に見られません…。
Posted by ちゃき at 2008年02月22日 21:48
たいていA型にみられるけれど、B型です。
深く知ると「B型以外にありえない!」と、なぜか納得されます。
Posted by mere at 2008年02月22日 22:18
B型です!山田さんはB型にしか見えませんね。。。。
Posted by mint at 2008年02月22日 22:59
ミルクムーンキャニオン。。。。
なんか素敵な響きですねー。優しい感じ。
久々のバンドサウンドでの山田さんの声を楽しみに
冬を越えていきたいと思います。わたしもB型です。
Posted by レオ at 2008年02月22日 23:41
初対面の人によくO型でしょ!って言われますけどA型です〜
友達にはB型さん多いですよ。前向きで行動的な人達なので励みになります(^^)
Posted by はび at 2008年02月23日 00:52
わ、こちらではB型の人、結構多いですね!山田さんがB型だからでしょうか?
私もB型です。家族全員B型です。B型と言うと「やっぱり!」とだいたい言われます。
結構迫害されながら生きてきました...。
Posted by 小鳥 at 2008年02月23日 02:43
Bですー。
確かに「B型だ」というと妙に納得されます。
Posted by adashino at 2008年02月23日 10:42
本の中身を閲覧してみて、自分にも当てはまる点がいくつもあったのですが、私はA型です。父も母もA型なので、そりゃもう、キッパリ完全なA型です。
私の周りにはA型が多いのですが、B型の山田さんのところにはやっぱりB型が集まるんですねぇ…。驚きました!
Posted by yuna at 2008年02月23日 14:31
残念ながら?O型です。ダンナも子供もA型なので、大雑把な行動をよく
注意されてます・・・
Posted by ゆきんこ at 2008年02月23日 21:53
Aです。
Posted by ぐり at 2008年02月24日 00:44
わたしはAB型です♪(*´・ω・`*)
よく変わってる〜とか言われますw
Posted by ゆーみん at 2008年02月25日 01:02
B! 夫もB!
Posted by はな at 2008年02月27日 10:42