今日ぼんやりGAPで買い物をしていたらボブ・ディランの「Jokerman」という曲が流れてきて、それがすごく軽快で'80年代のディランもいいな、と改めて思った春の日。桜は咲き誇っているときよりも散っている様がはかなくて美しくて好きだ。来年はあたたかい公園で花見をしたい。
注文していたR.E.M.新作のLimited Editionが届いた。いつもながらパッケージの彼ららしさに感動。眠たい朝にキックスタートするのに効きそうなエッジのたったサウンドです。
エイプリルフールに未発表曲みたいなやつを公開するのも今年で三年目になって、皆さんに楽しんでもらえたら、という気持ちで聞いてもらいました。昔の歌はそのときの感情が素直に出てる感じがして興味深い。なんか悩んでるときに作ったんでしょう、「スプリング・フェア」は。公開終了とします。ありがとうございました。