2008年04月05日

芝浦、代々木、吉祥寺

kenbdnana慢性的寝不足。午後から映像制作チームナナ色の打ち合わせ、その後撮影へ。異文化コミュニケーションはいつだって新鮮で楽しい。俳優さん女優さんのなかにいると自分も自分じゃない別の何者かであるかのような気分になるから不思議だ。

帰り道、代々木駅で降りてザー・ザ・ズーへ。ライブには間に合わなかったがたくさんのミュージシャン仲間や友だちと会えた。いつもの顔も久しぶりの顔もみんな良い歳の取り方をしているなと感じて励まされる。溝渕健一郎の誕生日サプライズなどあって、思い立って立ち寄ってよかったなと思った。

新年度最初の週末。街ではたくさんのスーツ姿の人たちが飲み過ぎてぐだぐだになっていた。春だな。

追記;うちまでの帰路を歩いていたら、「南の島のハメハメハ大王」の歌をすごく響きのいい、きれいな声で歌いながら自転車に乗って走っていく女性を見かけた。夏の風景が浮かぶ懐かしい曲でした。春だな

Posted by monolog at 02:16│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
密かに自分も誰かに聞かれている!と思いますが、それでもそれでいいんです。内にあるものを外へ。歌も絵も同じように自由に外へ出したらいい、とそんな風に思うのです。
Posted by ぐり at 2008年04月06日 01:54