2008年04月18日

猫の手と手

_SL500_AA240_水曜日、昼から映像制作チームナナ色の撮影と歌の練習。5月に発売されるDVDで僕は音楽制作で関わらせてもらっているのですが、その発売記念イベントでも音楽を担当。5月3日に渋谷アップリンクで開催されます。詳細が分かったらお知らせします。

2004年の作品『ドリームキーパー』という映画を観た。“アメリカ先住民に伝わる幾多の伝説を、最新のVFXを駆使して圧倒的なスケールで魅せるファンタジーアドベンチャー。ネイティブアメリカンの老人が、孫とPOWWOWの式典のために旅に出る。道中、老人は孫にさまざまな古代の神話を話して聞かせる”という話。ティピだのバッファローだのインディアンだらけの内容で、インディアン好きにはマストな作品だなと思いました。

猫も元気にしています。口を開けて寝てるかと思うと次の瞬間アクロバティックな格好をして懸命に毛繕いをしたりばたばたと忙しそうにしている。居場所を点々とするポチを見ているといかに今の季節が寒暖せめぎあう時期かということに気づかされる。


p1p2p3

Posted by monolog at 15:22│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/51318834
この記事へのコメント
雨が長引く日は誰かの気持ちの天気予報はどうかなとぽつぽつ考えたり、ポチは元気かなと知らず知らず考えたり、そんなことを昨日していました。
ポチを見ると決まってハッ!となってしまいます。
Posted by ぐり at 2008年04月18日 22:28