2008年05月09日

milk moon canyon

kkbmmc




チケット先行申し込み時に任意で書いてもらった春を思う短歌をランダムに紹介します。
みんな詩人。




柔らかな光の色を身に纏う浮かれてるのは梅か私か

また来年 そっとしまったゆたんぽが恋しい朝よ 春はまだ先

あったかい陽を浴びてると身長がちょっと大きくなる気がします

春昼にまどろむ君がそばにゐる 薄日のあたる清らなる頬

桜散る 帰り路にまた君想ふ

雨の夜に あの子の足の 二羽重の艶かさ思いて 猫の恋

街並みの 木々の緑が 顔を出す春の訪れ 近しと思ふ

アンケートムズイお題はやめとくれ春のテーマはムチャ振りですか

花の名を 知らずとも春の 花開きにほい溢れて 五感ざわめく

花粉症 いつの間にやら春恒例 嫌いな季節に なりましたとさ

ひとつずつ開き続けろ沈丁花その薫りに君が振り向くまで

ふんわりと うす蒼色した 春霞しかし私は 花粉症

春の日に 日だまり揺れる 午後の窓 まどろみの中 君がほほえむ

桃の花 やっと咲いたよ 窓開けて芋焼酎を 水で割る

さくらさく 井の頭にそびえる 梅図邸 かわいいですよ! 完成祈る

新しい 街の暮らしに 創る地図 花の香りも 描きこめたら

春なのに心浮き立つ暇もなしそんな私にビタミン山田

いつもより少し多めにぼんやりとできる言い訳春が来たから

春うらら 新たな気持ちで この道を 歩き続ける 鳥たちの中

春という別れの季節好きになる春来るたびにまた光差す

Posted by monolog at 02:37│Comments(6)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
×二羽重→○羽二重
アンケート入力時に打ち間違えました。。
猫の肉球を、鶯谷の羽二重団子とかけてその質感を想起してもらおうとしたのですが、間違えたら伝わらないですね (^_^;) 今気がつきました〜
みんなすごい!
Posted by ます at 2008年05月09日 03:26
おーつかれさまです!!!

ちょっとー、山田さん!!
めちゃめちゃ素晴らしいライブでしたよー!!

のっけの「愛の歌」(というタイトルかは不明。。)の「ハンドクラップ3回」で
つかまれてしまいました。
言葉遊びがおもしろい、興味深い歌でした。
「セレナーデ」は春の木漏れ日のようなアレンジがよかったな〜。
「Home sweet home」はアタカさんのマンドリンが素敵だった。
「夏の日の幻」(というタイトルかは不明。。)がめちゃめちゃ気に入りました!!
「クレメンタイン」「ピルグリム」はキッキンバーズのためにあるかのような楽曲に
仕上がったアレンジに脱帽!!

(つづく)
Posted by ぱる at 2008年05月10日 00:33
(つづき)

「星降る町」のときはライティングと相まってあたたかな夜に包まれた時間になりました。
英語詩の「milk moon canyon」はめちゃめちゃいい曲だし。
ラストの「喜びの歌」からはすごく元気をもらいました。
山田さんが歌う「大丈夫、大丈夫」のおまじないが私を守ってくれそうな。
山田さんの歌の合の手のように入る上野くんのフルート、がっしりとしたチャビーさんの
ベース、楽曲に彩るアタカさんの音、音を支えるイトケンさんのドラム。
そして山田さんが紡ぐメロディー、詞、そして声。
どれもがばっちりかみ合っていて最高でした!!
素敵な、ハッピーな夜をありがとうございました!!

追伸:今日から「ただいま」とかいうようにします!!
Posted by ぱる(つづきです) at 2008年05月10日 00:35
今日、初めてkickingbirdsのライブに参加しましたo(^-^)o
最初の曲から感動して泣きそうでした(>_<)
帰り月見ル君思フの階段で山田さんとすれ違ったのをあとになって気付きました(^_^;)
声かければ良かったです!
新曲楽しみにしてます♪次のライブも行きたいです!それも楽しみです(*^_^*)
では、お疲れ様でした\(≧▽≦)丿
Posted by はる at 2008年05月10日 01:11
私も初めて参加しました。
ホントに歌も演奏も素敵☆でした。
前から思っていましたが声がとても綺麗ですよね。
新曲発売、楽しみに待っています♪
お疲れ様でした!
Posted by さちこ at 2008年05月10日 01:42
大事にそっと抱えてみたものは確かなもので、それが言葉にならない思いで誰かに伝えられなくてもいいのかな、と思いました。それ以上の何か大切なものが自分の奥の方にそっとあれば充分なのかな、と思いました。
ここまで来るのに消しては書き、消しては書き。
風香る五月の夜をありがとうございました。
帰り道は、どこまでも、どこまでも歩いて行けそうな気がしました。
Posted by ぐり at 2008年05月10日 11:24